057884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲む☆ランズ日記その2

飲む☆ランズ日記その2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

『M』の週末 ちいはな。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年05月06日
XML

ゴールデンウィーク4連休・・・あっという間に過ぎていきました・・・。

前半2日は田植え。見事に晴れてくれちゃいました。お顔、まっ赤っ赤です。晴れ


3日目は朝から今庄方面へツーリング。広野ダムまで行ってみました。天気予報は雨だったんだけど、午前中は何とかもってくれました。


広野ダム初めて行きましたが、桝谷ダムよりかは小ぶりでした。でもダムって迫力があってちょっと感動します。また行ってみたいとおもいました。
広野ダム


さてさて昼からは野球観戦です。
われらが福井ミラクルエレファンツの応援に三国まで行ってきました。

前回、開幕前に練習を見ようと県営に足を運んだときには雨で練習中止・・・。
雨男の本領発揮です。今日も雨男本領発揮???か、8回途中雨天コールドゲームとなりました。いやはや、怖いほどの雨男発揮ぶりです・・・。

さて試合の方はというと1回から大荒れ?の展開。
相手は石川ミリオンスターズだっだんだけど、福井のタイムリーで1点先制?と思いきや、本塁クロスプレーでタッチアウトグッドのコール。これには審判に対してブーイングの嵐でした。

そして4回だったかな?
今度は石川のヒットで本塁クロスプレー。完璧アウトのタイミングで、セーフの判定???これには、さすがに福井のファンはブチキレ怒ってるムカッました。
野田コーチも藤田監督もベンチを飛び出し猛抗議パンチパンチパンチ
球場は騒然となり、一発触発の雰囲気・・・。ここで何と先発で好投していた柳川投手が、主審の胸を突いたとのことで一発退場ショック
もう試合なんてどうでもいい雰囲気です。ブーブーブーイングの嵐です。

何とか試合は再開され、今日は絶対負けられない雰囲気でした。石川にというより、あのヘボ審判にです。頑張れエレファンツ!!!

今日は4番シェピーこと、シェパードが3本のヒットでタイムリーを2本と大活躍。
千葉や芳岡にもヒットが飛び出し終始リードの展開。今日は勝てそうです。

途中パオ太郎も観覧席にお目見え。いいですね。この雰囲気。地元球団、愛着がわきます。
パオ太郎


それにしても5日の日は寒かった・・・。半そでがあだになるとは・・・。早く試合終わってくれ~。

そして終盤。追加点でリードを広げ、勝ちパターンの元広島の投手、天野選手兼コーチが抑えのマウンドに。
1アウトをとるも、次のバッターをエラー絡みで出塁させ嫌な展開に・・・。
しかしここで天の恵みが!!!土砂降りの雨が・・・。試合中断されました。

もうズボンびしょびしょです。風邪ひきそう・・・。

そして数十分後、雨天コールドゲーム成立!エレファンツ4-2で勝利です。バンザーイぱー

球場は雨でこんな感じになりました。
三国



そして今日5月6日
富山サンダーバーズとの第5戦(福井県営球場)です。
ここまで富山とは4戦4敗・・・。今日は絶対勝って初の連勝といきたいところです。

今日はクゥを連れて観戦にいきました。エレファンツバスの前にてハイチーズカメラ
エレファンツバス


今日は快晴でした。今日はマックプレゼンツで、マック引換券やドナルドも球場に来ていて楽しかったです。
ドナルドとパオ太郎
ドナルド

今日は個人会員(1口:1万円)に入りました。
観戦チケット8枚やエレファンクラブ限定キャップ、タオル、ステッカー、携帯ストラップ、会員証、選手名鑑などがついてきます。最低あと7回は球場に応援にいきます。


試合の方は今日もすごく良い展開。常に先手先手で貴重なタイムリーが飛び出してました。
何より今日の先発ピッチャーのソ・グァンユン(韓国)。キャッチャーのソン・ジョンソン(韓国)との韓国バッテリーは相性抜群!バッタバッタと打者を凡退させ、今日も勝てそうな雰囲気です。
そして今日の抑えは昨日退場処分となったエース柳川君です。最後は3者連続三振でゲームセット!!!初の連勝です。バンザーイ!!!

この柳川君、今リーグ奪三振王ではないでしょうか!さすがエースです。頑張れ、柳川。

今日のMVPはピッチャーのソ君。マック1万円分をGETしていました。みんなで使うとのコメントが優しさを感じました。

そして試合終了後は、選手とのサイン会や握手、記念撮影がありました。
クゥもパパも帽子にサインをいっぱいもらいました。

このデカイ選手がエレファンツ主砲のシェパード(愛称:シェピー/ジンバブエ出身)です。
今日も場外にドデカイ、大ファールをかっ飛ばしてました。
シェピー

そして藤田監督です。(BCリーグ唯一の名球界:2000本安打達成で元阪神タイガースの監督)クゥもサインをもらった後、ちゃっかり後ろでハイチーズでした。
藤田監督

福井県民のみなさん。一緒にエレファンツを応援しましょう!球場に足を運ぶと、色々趣向を凝らした催し物をやってて、ホントたのしいですよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月06日 21時26分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[福井ミラクルエレファンツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.