1266828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

教師辞めて上海【のむてつ】

教師辞めて上海【のむてつ】

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日、また日本入りしました。

本帰国が間近で、新生活準備が必要だとはいえ、
2ヶ月ほどの間に、3回も往復するのは、う~ん、
かなりイタイです。お財布的に(涙)。

ただ、でも、今回は、
今年の私の課題となる、


 「教師社長計画」


のために、どうしても必要なのです。

え?
なんじゃそりゃって?(笑)


いやー、実は、私、のむてつ、
今までは、個人事業の形でやってきたのですが、
日本に帰るのを機に、ちゃんと会社を作ってやる、と決めたのです。

なので、「社長」。

そして、さらに。

辞めても、やっぱり好きな、教師の仕事。
これも一緒にやってしまえ、と。

そう決めたのです!



実は、ずっと悩んでおりました。
「教師か、ビジネスか?」と。


教師(=公務員)になってしまっては、
他の仕事ができない。

私の人生の目標である
「お金を稼ぐ」ことができません。

でも、教師の仕事は、やりたい。


じゃあ、どうするか???





 両方やっちゃえっ!!





という結論に至ったのです。

こんな簡単なこと、
なんで気づかなかったんでしょうね。

教師は、非常勤講師としてでも、できる。
非常勤講師なら、時間給制で、
時間も確保できる上、副業も可能。


ということで、今回の日本入りは、
講師の面接のための日本入りです。


旧正月前で、
決してエアチケットも安くないのですが、
自分の将来のため!と帰国を決めました。

朝イチの便しか、もうチケットも残っておらず、
眠い目をこすりつつの帰国。


だが、しかし。



 ねみぃーなー



と、出国審査を並んでいたんです。
すると、すると。

ふと横を見ると、
あの上海カモメさんが横の列に並んでいる!

上海カモメさんは、すごい人なんですよ。
腰が低くて、淡々としてるのですが、
上海で一人で会社を作って、
自力で軌道に乗せている、私の尊敬する人です。

こんなところで、
こんなときに遭うとは。

不思議なものです。


これ、やっぱり、なんか、
神様も、


「のむてつ、
 気合い入れなはれー!」


って、言ってくれてるんでしょうね。


はいっ!

しっかり、気合い入りました。

ありがとうございます。
13日の面接、がんばりますっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月14日 00時32分45秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.