301077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たのしい毎日

たのしい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

のん&りん

のん&りん

Favorite Blog

スコープさんのお得… New! risa9537さん

術後二年目 CoCoのんさん

vanillaのお買い物 vanilla17さん
フランス愛娘ものが… olaola78さん
ぐうたらきまま日記 さるこ0211さん
ももりんとお茶の時間 xxxももりんxxxさん
J.。.:*・゜☆.の南国… J.。.:*・゜☆.さん

Comments

プラダ メンズ@ irgzhuezprr@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
のん&りん@ ふくちゃん。 おはよう、ふくちゃん。 結局ね、大物は3…
ふく横井 @ Re:後半戦とフィンランド料理。 のんちゃんのお買い物レポは毎回 爽快な気…
のん&りん@ ふくちゃんへ クロワッサンっておばちゃんの雑誌のイメ…
ふく横井@ Re:夏の準備 わかるわ~~。私も見出しに興味がいって…
2012.09.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
残暑が厳しいせいでしょうか?
毎日、冷凍(冷蔵)車の依頼が続きます。

冷凍車は絶対数が少ないうえ、定期といわれる、毎日決まった仕事を
されている業者がほとんどで、フリーで持っている業者はこのあたりでは数件しかいません。
定期はほとんどが食品関係ですね。

我が家はフリーで1台持っております。
定期は基本的には今のところ受けるつもりはありません。
夫に理由を聞くと食品系の定期は値段が安いこと、冷凍車は価格が高いうえ、
故障が多いので安い定期で使いたくないからということでした。
まだ、イベント系の仕事、引越をする体力も技術もあるから、冷凍車は最後の手段に
したいって。
ではなぜ持っているのかというと、うちのお客様の中で精密機器を取り扱うお客様や
医療関係のお客様がいらっしゃるからです。
食品のような冷凍や冷え冷えの冷蔵ではなく、18~20℃前後で運ばなくてはいけない
荷物って結構あるんですよね。
まぁ、それでも週に半分ぐらいの稼働ですかね?
代車替わりでもありますから、それくらいでちょうどいいのですが、やはり夏は
稼働率があがってしまいますね~

昨夜から夫はとある研究所の依頼で有精卵をお届けしに北関東へ行っております。
今日の夕方からいつものお客様からイベント搬入の依頼を受けているので、
とんぼ返りで戻ってきております。

頑張りすぎないようにと、夫にブレーキをかけるのも私の仕事でしょうか?


さてそんな夫ですが、お仕事ブログをしております。
仕事の合間の更新ですから、月に1度か2度。繁忙期は滞ることが多いブログですが
年に数回、ブログを見て是非!と依頼をして下さるお客様がいらっしゃいます。

夫のブログ、訳あって^^;仕事のことはさらっと触れる程度で、スィーツやワンコのこと。
ちくりと私への嫌味?(笑)や子供たちの事なんですけれどね。

先月末、仕事依頼のメールをいただいたお客様、ブログからということでした。
最初の頃から全部目を通してくれていて、夫の仕事ぶり(最初の頃は写真をのせたりも
してたんです)を気に入られ、いつか機会があったら・・・・って思ってくださっていたとか。

今回、ご縁があってお仕事をさせていただくことになりました!
個人事業主!!!こういうご縁を大切にしていきたいですね☆
夫、嬉しそうでした^^

その方から、スィーツに使っている器についてもお話があったようです。

「なぁ、のんりん、うちの皿とかってなんか有名なもんなん??」と?顔。


うちの器は6割は特に洋食器は7割近くは実家にあったものと結婚する際に
母が顔揃えてくれたもの。
和食器はほとんどは私が購入したものかな。

母のものは復刻版がでるような人気のものが、そういえば多いですね。
母が購入したのは1970年~90年くらいまでなので、
いくつかのものは自家製ヴィンテージとなっております(笑)

ブラパラと呼ばれている、ARABIAの人気シリーズも我が家のものは昔のもの。
母の取り扱いが悪く、いくつか欠けていたりしているので、復刻版で私も買い足したものも
ありますが・・・
夫より、息子の方が良くわかっていて、裏をみて昔のものはできるだけ使わないように
してくれています。
普通に普段使いしてくれて全然かまわないんですけれどね^^;
母もガンガン使っていたので、カトラリー跡もあるしね~

・・・・・そういうこともあり、話は長く長くなりましたが、
そのお客様からのお願いもあり、時間ができたら器や道具のブログをと考え中。
そうなると、ちょっと勉強しなきゃだなぁ~


これは、私が生まれた時に母がそろえたシリーズの一枚。
ヒマワリがモチーフで、黄色がかわいいです☆
きれいな状態なら結構なお値段がするヴィンテージ。
人気もあるようです。
復刻されていないからなおさらですね~
カトラリー跡はもちろん、傷が多いのですが、それだけ家族でこのお皿を使ったってこと
なので、なんだか幸せなにおいもする気がします^^

       DSC_0046.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.07 11:58:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.