613029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

             今日もまた予定外な内容なり。

             これはもちろんわざとこう書いてみたんだが、
             つい先日こういう書き方のブログに遭遇した。
             文字がこの大きさを使っていたのが救いだが
             読んでみようという気は到底起こらず、ただ
             唖然とした。書いているご当人は、当然のこと
             ながら全く気にならないからこうなっている
             のだろうから、いろんな意味ですごいなと...。
             世の中にはいろんな人間がいることは、理屈
             としてわかってはいるけれど、ネットくらい
             それがはっきりと目に見えるものは無いなと思う。
             それでさえ本当の部分を隠しておけたり、逆に
             普段閉じ込めている部分を出したりと、これ
             ほど奇妙な場所は無いだろう。パソコン、
             ネットというものは使えばかなり便利なものだ。
             だが一方で、正体の知れないもの、実体のない
             ものがあたかも実際に存在するかのような錯覚を
             もたらすこともあると思う。ところでもしも
             パソコンが無かったら知り合うことも無かった
             あなたと私は、パソコンが無かったら今何を
             しているであろうか。それを考えただけで、
             パソコンは何か独特な世界と世界とを繋いで
             いるようには思わないだろうか。

             さてさて、これくらいにしておこう。

             これでも多少配慮してはあるんだけれど、

             読みづらかったでしょう?

 

             ではちょいと目の休憩をば…。

             女性は猫ちゃん、男性はぼよよ~んで…( ̄ー ̄)

 

 

暑苦しいっちゅ~ねん!

 

 

             私が見たのはもっと縦横に長くて、

             本当に隙間無くびっちり文字が埋まっていた。

             一見して「うっ!」でした。

             ただでさえパソコンて、目が疲れるのにねえ。


             みんな違って、みんないい。

             本当だろうか?


             みんな違って、どうでもいい。

             これが一番解りやすいのがネットかもしれないな。

 

 

言葉のナイフ、受けたことありますか?

私?傷跡だらけよ。

投げた方は、ナイフの自覚がないみたい。

私も、たぶんそうなんだわ…。

時にはわざと毒を仕込んでみたりもね…。

 

ネットだと相手の表情などが見えないから、

何がナイフになるか解らない。

諸刃の刃だったりもするね。

 

★ ロックウェル/KNIFE ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.18 21:26:33
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.