611530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.05
XML
カテゴリ:音楽三昧

 

今日はイギリスのロック・バンド、QUEENのヴォーカル、

今は亡きフレディ・マーキュリーの誕生日だそうだ。

生きてれば65歳。

グーグルのロゴをクリックすると彼らのアニメで、

曲がちょっと聴けてからフレディの検索ページに切り替わる。

 

今までアップした曲もあるけど、名曲が多くて迷ったよ。

 

★ Killer Queen ★ 

 

バイセクシャルだったフレディ。新宿二丁目に、行きつけのバーがあったそうだ。

7年も付き合った、愛する人に看取られたんだね。

その彼も去年1月1日に亡くなったそうで、今は天国で二人幸せだといい。

 

     ★ I Want To Break Free ★ 

 

              

 

★ We Will Rock You ★ 

 

 

音が大きいかも。ほとんど日本語の曲で、初めて聴いたな。

フレディはものすごい親日家だったそうな。

 

★ La Japonaise ★

  

  

こんなにコーラスの綺麗なロック・バンドって、他に思いつかない。

曲の多彩さも驚くなあ。

 

   ★ Crazy Little Thing Called Love ★        

  

 

★ Somebody To Love ★

 

日本語が入っている曲といえば、やっぱりこれよね。

デビュー当時ヨーロッパであまりパッとしなかった彼らを、

日本が熱狂的に迎え入れたことに感謝して作られたという話は、

ファンの間では有名なの。

 

★ てをとりあって ★

 

フレディの死から四年後に「メイド・イン・ヘブン」というアルバムが出たらしい。

その中に「These are the days of our lives」という曲があって、

それが彼の最後のPVだったらしいんだけど、彼の痩せた姿が悲しい。

「In My Defence」の最後にそのフレディが入っている。

 

     ★  In My Defence ★                

     

 

  ★ Flash ★

 

Is this the real life?

Is this just fantasy?

 

Goodbye everybody - I've got to go

 

★ Bohemian Rhapsody ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.17 04:52:52
コメント(4) | コメントを書く
[音楽三昧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.