611512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.04
XML
カテゴリ:季節事

 

                                  おお、忘れるとこじゃった…。

                                  なんと10月29日に見たのじゃ…。
                         

                                  門扉の天辺でな、うんうん。



                             門扉の縦の鉄棒があっての。

                             たぶんお金持ちの家じゃろが、

                             門が有るということは庭もあっての。

                             悲しいかなこの辺りは、良からぬ輩も多い。

 

                 ぐるりと家は塀で囲んであるのよ。

                 じゃから、門が必要なわけなのじゃな…。

 

                おお、いかんいかん、そんな話ではなかったわい…。

                門扉の縦の鉄棒があってのぉ。

                きちんと一本置きに、三匹とまっておったんじゃよ。

                それも全部同じに、西を向いておってな。

 

赤トンボが…(T-T)      

 

                姿を見なくなったなあ、けれど一匹だけ見たのだと先月書いたのじゃが、

                だあれも覚えとりゃせんじゃろうがのぉ…。

 

                ただそれだけのことが、なぜにあれほどうれしいものか…。

                束の間眺めておったが、門の前でジッとしているのも、

                やれ不審なもんじゃろうから、そのままもそっと見ていたかったがの…。

 

                複雑なもんじゃて…。

                それだけのことがあれほどうれしいのは…哀しいことじゃからな。

                わかるかいな…。

                わからん…じゃろうなあ…。

 
 

★ フィル・コリンズ/Another Day In Paradise ★           






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.26 10:25:34
コメント(2) | コメントを書く
[季節事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.