611538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.15
XML
カテゴリ:不思議の数字

 

           午後2時過ぎにPCの電源を入れ、今日は真っ直ぐ自分のブログを開いた。げっ!なに?文字がデカい

           んだけど…。どうやら寝る前に表示を大きく設定して何かしていたらしい。慌ててIEのツールバーを出し

           て表示を100%に戻す。すると…ああっ!!!!な、なんと~~~~!うっそ~っ!こんなことってある

           の?それまでは画面表示が150%になっていたので見えなかったのだ。


           IEでは日付と一緒には撮れないので、どうかこの間に変わりませんようにと願いながら、Firefoxを起動

           した。よしよし変わってないぞとプリントスクリーンを撮って、ペイントで切り取った。けれどあたふたして

           いたからか、ちょっとバランスが悪い。それはものすごく些細なことだったんだけど、キャプチャをプリン

           トした時のFirefoxの画面はそのままだったので、もう一度バランスを少し変えて撮り直し、それをペイン

           トに張り付けた時にそれに気がついた。


           ええぇ~~~~????ちょ、ま…え?また~~~~ぁ?何これ~~~~っ?!面白すぎるよぉ…。

           というか、あまりに出来すぎていて、狙ったと思われるじゃん。ああ、こういうのは本当、車載カメラな

           らぬ「脳載カメラ」があって、その一部始終が録画されていたなら、本当にいいのにと心から思う。


           でも、私には面白くて仕方ない。これ、寝る前に画面表示を直して寝ていたら、こうならなかったんだ。

           一回目のプリントスクリーン、何で少しずれていたんだろう…。だいたいが、なんでまたよりによってキッ

           チリとこの数字並びを見るのよ。過ぎていたってかまわないのに…。しかも今日。だって今日は、そうで

           なくても最初から「不思議の数字」ネタを書く予定だったんだから…ε=(-。- ;)


           はい?いい加減でいったい何の話なんだよ~怒ってるそろそろ焦れてきましたか…。いえ本当に自分で

           も、何度経験しても面白くて面白くて…。ついついもったいなくなって出し惜しみしてしまいました。

お~まいがっ!


           アッそうだ!と思ったので、管理画面に入ってみましたが、↑ この画像が自分でも嘘くさい印象かもしれ

           ないと思ったので、そうそう全て上手い具合にはいかないんだねっていう、念のために ↓ これも撮っ

           た。91111を踏んだのは、ぞろ目ではなく本日25番目の訪問者でした。

ちなみに

 
           もう、今日はこの一件だけで疲れました…(-_-;)

           なんなんだ、いったい…。最近、なぜか1のぞろ目を頻繁に目にする。で、記事を書く気になるまで1時

           間経過。気を取り直して書き始めたような次第…。


           それで、書こうと予定していた数字の話題がこちら ↓

不思議のぞろ目

 
           日付の通り5月31日に気がついた偶然。

           わかりますか?ある方のブログと私のブログの記事数が、どちらもぞろ目に…。こりゃ面白いっ!

           なぜ今日まで記事にしなかったかは、わかる人にわかればいいかな。ふふ 


           当然カウンターが今日こんな数字になると思っていたわけじゃないし、キャプチャの撮影時間がちょうど

           11分になるとも思わなかった。でも、結果的になんだか”誰かに華を添えてもらった”感じがとってもす

           る。


           実は、このカウンターのことが無かったら、Bloggerを使っていた時に見た、アナリティクスの数字が面白

           かったので、それを載せようかと思っていたのだ。でも、Bloggerの元ユーザーが、Googleのアナリティク

           スは、なぜかキッチリと半端のない数字が並んでいることが多いと書いているのを読んだことがあり、

           それが本当ならつまらんなぁと思って迷っていたのだった。私が見たのは半端のない数字ではなかっ

           たんだけれど、それでもあまりに綺麗に揃った数字だったので、ちょっと迷っていた。ところが当日に

           なったら、迷う必要のない出来事が起こったというわけ。


           脳載カメラ、どなたか開発してちょ~だいっ!あ、あるにはあるのよね。今は小さいカメラが。要は、今

           日は不思議の数字を見る予定だからとわかって、意識して見ているわけじゃないってことが難しいん

           だけれど。

 

 

*☆*:*☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:*☆*


Happy birthday手書きハート

この曲を、今日のあなたに…(^_-)-☆


★ Patti Page - The Tennessee Waltz ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.20 21:46:10
コメント(0) | コメントを書く
[不思議の数字] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.