613088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.16
XML
カテゴリ:好き

 

       今日は夕方から雨。私の住んでいる場所で雨音は、本当に数少ない癒しの音だ。そんな音を求め

       て、YouTubeで探したお気に入りの動画がいくつかあり、最近は特にそれを聴いている時間が増

       えた。

       雨が好きだと、何度書いたことだろう。


       あなたは、何の音が好きですか?

       その音は、今でも聞こえますか?


       最近私のアンテナが、こんなものをキャッチした。yaNR16_09.png星

       シンプルなので直感で使えると思うけれど、一応使い方はこちら ↓

 

 

        このサイトの背景色が、やわらかな中間色でゆ~っくりと変化していくのもとても素敵だ。私は

       これで、電車の音を聴くことが多く、去年帰省した時のことを思い出している。思わずふる里の

       単線のYouTubeを探して、下りの始発駅から最寄り駅まで見入っていたっけ。


       そうそう、特急踊り子号で、良い声だなあと思っていた車掌さんの車内アナウンスの声が入った

       ものを見つけた。この人の「~ください」の「さい」の言い方が、なんだかとても好き。(〃^ー^〃)

       もう二度と聞くことはないと思うと、私には貴重だ。爽やかな声だな。熱海駅で下田行と修善寺

       行きに車両が切り離され、この車掌さんとはここでさよなら。よくぞこれを投稿してくれたなぁ

       と思う。私もよく見つけ出したなぁ…。


       もしやあるんじゃないかと、粘ってみて良かった。あれほど何件も検索にヒットするとは思わな

       くて。でも視聴してみるとアナウンスの声が違ったり…。この車掌さん、たぶん熱海で降りてる

       んじゃないかと思う。踊り子号から降りた、制服の後ろ姿を一度見たことがあり、年齢的にあの

       人じゃないかなあと思ったのだった。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.25 21:53:04
コメント(2) | コメントを書く
[好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.