613083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■気を揉んでいたけれど、15日に大規模な噴火があったトンガの様子が、海外メディア

から少しづつ入ってきましたね。



■難問だらけで深刻だ…。

■先進国の中でも大きな自然災害の多い日本が、これまでの経験で培ってきたもので、

被災地への有効な支援とトンガへのご恩返しがきっとできるよね?ね?心から願いたい

のは、アベノマスクみたいな頓珍漢で相手国の迷惑になることだけは、絶対にしないで

ほしい。(しゃしゃり出てくるなよと内心思ってる)

■本当にそうだといい。日本はとにかく食料自給率が低すぎて心配。これから自給率

を上げていくことを考えていないのだとしたら、危機意識がなさすぎると思う。

■なんだか涙がちょちょ切れる。教育って本当に大事だ。この国はそれを逆手にとろう

としている。菅野が言う「街へ出ろ。頭数になれ」の重い重い意味。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.19 03:13:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.