611476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■マイナンバー制度の導入が始まった当初に、私が気がかりだった事柄が、

次々と実行されていく。大したものね、壺民党は。己らの保身と国民いじ

めや騙すことだったら、全くぶれずに一気に押し進める実行力を発揮する。

あれだけの抵抗にあえば、国民からの信用が無い自覚があるから、いじめ

甲斐があるんでしょうねぇ…知らんけど。この↓m.nさんのTweetに同

感ですわ。GO TOやらクーポンやらは喜々として?発案・実行するけど、

防疫となったら今やコロナの感染者や死者数の把握もお手上げで、正確に

カウントしない、できないような国になってしまった。

■これですわ…ほんと意味わかんない。
■なんたって、あのモリカケサクラ&ツボの自民党ですから、どう信用して

いいやら皆目見当がつきませんよね…。

■自民党の改憲草案と、旧統一教会の教義は気味が悪いほど共通点が多いとは、

よく言われている事。自民党がやっていることを見ていて、文鮮明の「日本人

は多すぎるから5000万人ぐらいにしたらいい」なんて言葉を聞くと、そうです

か、他国には見られないこの国の新型コロナの無策も、その辺が狙いなのかな

とか、あの死者数は願ったり叶ったりなんですかね?とか、頭をよぎる私… (。-_-。)

そもそも3年経過しても治療の第一歩である感染の有無の検査に、感度の低い

抗原検査ではなく、感度の良いPCR検査を国民が気軽に受けられるようにしな

い、この超不自然な様はなんなんですかね。なぜか議員らは発熱が無くても抗

原検査すっ飛ばして即PCR検査で、PCR検査の正確さを充分認識してるわけだ

から。あ、そう言えばあの尾身さんもそうだったね…。

■あのう…もしもし?

■えっ?ええっ?えええっ?ええええっ?ええええええええええええっ?

■ほんまやでっ!

■うんうん…。

■何かこう…その、自分の頭で考えられる人達が”今”を支え、かろうじて

この国が国として踏み止まっていられると感じている 。政権の横暴や理不

尽に抗うため、デモの頭数に成るべく寒空の下へと出て行く名もなき市井の

人々や、ネット上でネトウヨにしつこく絡まれても毅然とリプを返す人々や、

清水さんや青木さんやその他、著名であることを最大限に活かして、真っ向

から政権の暴走や疑義をただすべく立ち向かう人々が、支え得る”今”なん

だと思うと、こんな弱い自分も間違いなくその恩恵にあずかっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.30 22:53:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.