611529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.06
XML
カテゴリ:知っとく
​​当初TVerで掲載していましたが、YouTubeになったので差し替えました。​​​

■多くはテレビがご自宅にあるでしょうから、もうご存じでしょうけど、Tverで

観られるのを待っていた。観なければよかったと思うほど、これを「あさましい」

以外、どう形容すればいいかもわからない。オリンピックなど、もう二度と日本

で開催されなくていいと思う。アスリートの一途な思いをよそに、利権に群がる

醜い企業や関係者たち。こういうことがまかり通っているから日本では、どこか

”金儲け”の印象が悪いんだろう。主役はアスリートなのにアスリートから声が

挙がらないのは、私たちには知らないところにある何かが邪魔しているんだろう

うなとしか…。だって、現役を退いた人には、意見を言う人がちゃんといるもの

ね。



■次は、まず先に映像をどうぞ。



■何がG7の議長国だ。あのように手に職を持ち他の技術にも長け、ボランティア

精神に溢れ志も高い。立派に自立できるはずの人の就労を許可せず、支援すらし

ない。日本にさえ来なかったら、彼らは今も生き生きと働き、周囲の人に愛され、

人生を謳歌していただろう。どんな冷徹で酷い、最低な国なんだ。こうして今ま

で何人の外国人の命を、不当に見殺しにしてきたんだろう。何がクール・ジャパ

ンだ。何がおもてなしだ。何が美しい国だ。何が大和魂だ、武士道だ。少しは恥

というものを知れ、恥を。この残虐で慈悲もない醜悪な姿が、世界に知られてい

ないとでも思っているんだろうか。上辺だけ繕って先進国面しても、世界はもう

この国の数ある”不都合な真実”はご存じでしょ。でも外交上のお付き合いは普

通にするのが当然。ただ、何かあったとき。例えば記憶に新しい、あの国民の反

対を押し切って強行した国葬の時の各国の対応。ああいった苦い経験はなかった

ことにしたいでしょうが、要するに”そういうこと”なんだなってことは、以後

も先進国を名乗りたいならなおさら、これ以上恥をさらさないためにも、学習し

てほしいものですけども。様々な諸問題には異次元の言い訳を繰り返し、貧困に

苦しむ自国民には虫を食べろと推しながら、惜しげもなく他国に血税をばら撒き、

毎日毎日TLを流れてくる為政者の様子に、今のところ何も光明を見出せないでい

る。

■そうそう、先日たまたま過去記事を読んでいたら、あらビックリ。岸田さんが

首相に就任した時に、私ちょっと期待しているって書いていた…。本当に人を見

る目がない私…😰😰😰😰





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.19 08:05:51
コメント(0) | コメントを書く
[知っとく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.