611536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
緊急事態条項の危険性について



ポチっとな





ラジオのように聴きたい方には、連休の徒然にこちらを。↓とても聴きやすいです。

動画で使用されている資料等は、皆↑のサイト内にあり、自由に使ってくださいとのこと。





       昨日このページを見つけた後、下までざっくり見てから動画を観たが、ワクチンについてとCIA

       の部分が、私にはどうにもすんなり入ってこなかった。それは私がCIAという組織を詳しく知ら

       ないからで、代わりにそこを”アメリカ”にすれば、概要は理解できる。

       他の皆さんはどうかわからないけれど、緊急事態条項が憲法に盛り込まれることが、どれほど危

       ないことかが容易に理解できて、そして強く伝われば、この動画を見た意味はあると思う。

       うーん…やっぱり石井紘基議員のことで辿り着いたサイトと、この「緊急事態条項の危険性につ

       いて」は、他者へのアプローチの表現がかなり違うため、書いた人は別人だと思うが、どこか繋

       がっている印象がある。目的が同じだからか?

       去年10月、その最初にたどり着いたサイトを作ったご本人が、マイナカードを申請することがど

       ういうことであるかを、「あまりにも多くの人が正しく理解していない」と危惧し、警鐘を鳴ら

       してくれたTweetを著名な人達が拡散したために、私もTwitterとその主を知ることとなった。そ

       れが過去に辿り着いたサイトの主であることも。

       そのTweetが​​コチラ​​。ツリーになっているので、是非目を通すことをお勧めします。規約のどこ

       に何が書かれているかを、ピンポイントで示しながらの説明で、とても解りやすくなっています。


         ​​​​​マイナポータル利用者(=マイナンバーカード申込者)は。

         ◉内閣総理大臣に対し

         ◉自己の本人確認(認証)情報が

         ◉いつ・如何なる時でも

         ◉自由に開示・閲覧される事に

         ◉同意したものと見做される。


         マイナンバーカードを申し込むってのは。そう言う事​​​​​ by ​らんさん



       らんさんはマイナカードの危険性を、世の中に広める目的でTwitterを利用していると思う。私

       もマイナカードには制度の施行当初からとても強い抵抗がある。けれど実をいうと、アカウント

       のTLに反ワクチンのTweetがあったために、私はブログに掲載することを、ずっと躊躇っていた

       のだった。

       ところが昨年7月の銃撃事件以降、これまでの日本の崩落のスピードに一層拍車がかかり、当初

       こそいかにも統一教会とは縁を切るようなそぶりを見せていた政治家たちが、半年も経たないう

       ちに素人にも縁を切る気がないなと解かり、臆面もなく無為無策を強行に表に出すようになっ

       た。それを後押しする組織立っているようなネット内の動きも、様相が一斉に変わったように感

       じている。そう、まるでどこからか指示があったかのような印象がするほどに。

       加えて、メディアの委縮ぶりの著しいことといったら…。

       だが、「ワクチンを打った人は臭いでわかる」などという、”いかにも”なスピリチュアルのと

       んでも系”と呼ばれる一群とは様子が異なるので、今注視しなければならない大事なことはそこ

       ではないと思い直し、ちょうど憲法記念日でもあるので本日紹介してみたのだ。

       おぼろげにマイナカード、緊急事態条項、改憲、これらはみんな繋がっているんじゃないかと思

       っていた。どんなにぼ~っとした私でも、マイナカード推進に関する政府のなりふり構わない異

       様で強引なやり方を見ていたら、これは尋常じゃないなと感じるし、ではどうしてだろう?と考

       えると、”自民党悲願の改憲”へ盛り込む緊急事態条項へ辿り着く以外、何があるだろうね?

       「まさか~考えすぎよ~」と思う人がいても無理はないのだ。警戒されないようにマスメディア

       も協力して、国はゆっくりゆっくり国民というカエルを”​​茹でてきた​”のだから。


       ↓これ、昔一度使った拾い物ですが、さあ、今いくつが当てはまるだろう。あ…あれ?私には、

       これはもう全部当てはまっているとしか思えないけど…ってことは…。いやちょっと白々しかっ

       たですか。このようなことは今更確認するまでもなく、とうの昔にでしたね…。まだ当てはまら

       ないかなと思うのは「​犯罪の厳罰化への執着」くらい。様々なお仲間、あるいは政治家当人が犯

       罪を犯す昨今だからでしょうか?知らんけど。

       本日5月3日は亡き私の母の誕生日であり、憲法記念日。事と次第によってはこれが最後か、最後

       から二番目の、5月3日の憲法記念日になるかもしれない。あのようにカルト教会に取り込まれた

       異常な政権の下での改憲など、絶対容認できない。もしそうなったときのあなたの生活が、上の

       動画を見たら少し想像できるでしょう?



もし改憲をするなら、現政権のような独裁政権による都合のいい、滅茶苦茶な改憲ができないように、

はっきり憲法に書き記すべきだ。

自民党案による改憲 絶対反対









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.06 06:18:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.