610351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.13
XML
カテゴリ:星屑ほどの憂鬱
■ああ…いま、東日本大震災の時の民主党の二人の顔を見たら、思わずホッと

してしまったのはなぜだ。あの「枝野寝ろ」は、忘れられない。

​​「何よりも「国民を救うぞ」という気概と姿勢が見えた」​​

我に返ったら、余計悲しくなってしまったじゃないか。現政権は、あの時の

民主党じゃない…。人間の命を命とも思わずに、救援を待っている被災者を

放ったらかし、赤坂で宴会したり新年会をハシゴしたり、テレビ出演でふん

ぞり返ったりなんてことが平気でできる自民党だ。

■天候が悪いくらいで災害から約2週間経っても、被災地入りを延期する自民党の

総理であることが、私は被災当事者でもないのに怒りが沸いて仕方ない。車が通れ

ず、孤立している避難所まで行くわけでもあるまいに。

■やってる感だけは出すけど、行ったところでこのような写真をたっぷり撮ら

せたら、そそくさと帰ってきたりして?だって現総理、今まで困っている国民

の助けになるようなこと、何かしてくれた記憶がないんだが…。龍作さんのこ

の記事は、本当に強く記憶に残っている。カメラを意識していない時は、被写

体の素のままの表情が撮れるものだ。でも岸田総理って、歴代でも珍しいくら

い腑抜けた表情を、しょっちゅう撮られている人なことに、気づいている人は

多いと思う。緊張感がないのか、隙だらけなのか締まりがないのか知らんけど。

■「こんなひどい政府聞いたことない」もう一度言う。‟悪夢の民主党政権”だ?

この有様で、いったいどの口が言っているの?

■あーーーー。元首相の被災地訪問の画像検索したら、気分が悪くなった。

何かこう…何も胸に響くものがない。どれもこれも記者に写真を撮らせる

ためだけの、ポーズにしか見えない…。今回もここまでないがしろにされ

ているのだ。菅直人元総理の時のように、不満や不安を直接ぶつける人が

いても、何の不思議もない。むしろ、居てほしいと思う。ただ、そんな元

気が被災者にあるかどうか…。ほんとこの被災地でもないのに、わざわざ

防災服に着替えてする記者会見、バカみたいでマジ腹が立つ。

そうそう、「政治刷新本部」ってなに?あの顔ぶれ、なに?どんな認識を

してるんじゃ?まったくやることなすこと頓珍漢で…(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.14 20:08:28
コメント(2) | コメントを書く
[星屑ほどの憂鬱] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.