045982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

独断と偏見で選んだhima02のおすすめの一品!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

社労士の今日明日そ… トラサン1234さん
うなぎのぼり。 りひてぃさん
花と星☆ 星花リリィさん
mu私的空間 む~む(〃 ̄ー ̄〃)さん
ダブダブした駄文 d.c.r.さん
Northern shylpeed 風音駅長さん
ゆにふれ~む UNIFLAMEさん

コメント新着

がっちり兄さん@ Re:今日のできごと(01/26) はじめまして。面白いですよね~、野崎修…
hima02@ Re:お久です(07/10) ずぼさんへ こちらこそ、 最近訪問し…
hima02@ Re[1]:久しぶりに・・・(07/10) 八味さんへ どもども~、 お互いネッ…
hima02@ Re:ありゃありゃ。(07/10) りひてぃさんへ ネット環境悪いとイラ…
ずぼ@ お久です 自分で復活を期待するなんて書き込みなが…

ニューストピックス

2006年04月24日
XML
カテゴリ:つれづれなる日記

こんばんは~、hima02です。

月曜日って
休みあけなのでドタバタしますね。

花取り-の
(朝10時までに市場に持っていかないといけません・・・。)、
キュウリ収穫しーの
(天気が良かったので急に収穫量が増えてきます・・・。)、
除草剤散布しーの
(風向きが悪く、自分にドォバァーとかかりました。除草剤が・・・。)、
液肥まき-ので
(何百とある苗、一個毎にやらないといけないので大変です・・・。)

ふ~、
クタクタです~。

まあ、
今日の出来事はそんなとこで
昨日の続きです~。





倉吉から山側に車を走らせ、
人形峠を超え岡山県に入って
しばらくすると・・・。

奥津温泉。

奥津温泉

奥津は山間にあるので
ちょうど桜が見頃なんですね~。

ここには日帰り入浴施設である
”花美人の里”というのがあり
ここもかなりイイのですが、
僕はさらに旧道を進み

鉄橋と桜



目的地である・・・

大釣温泉へ。

大釣温泉

ここは
建物もあまり・・・綺麗ではなく。
浴槽も・・・5,6人入れば一杯かな。
露天風呂が・・・ある訳でもなく。
入浴料は・・・400円(リンスインシャンプー、ボディソープ完備)と普通。

まあ、
あまり取柄のないような所ですが、
僕はある一点ですごく気に入りました。



浴槽からの眺めが・・・




もう最高!

浴室からの眺め.

情緒豊かな奥津渓谷が
眼下に広がっているんですよ~。

浴室の窓を開くと
そよ風が入ってきて
まるで露天風呂のよう。

おまけに
穴場なのか・・・
お客さんも少ないです。
(実際、僕一人で浴室を占領してました。)



しばらく
湯船でボ~とします。



ふ~、
極楽、極楽。

わざわざ来たかいがありました。



風呂から上がると
ここまで来たついでに奥津渓を散歩します。

奥津渓

川の流れのそばにいると
最近はあまり聞かれないマイナスイオンのおかげか
やはり落ち着きますね~。

ここでも
ボ~とします。



おっと、
そろそろ帰らないと。

職場の温室の窓を閉めなければいけないのです。



さあ、
帰りは奥津のバイパス側を通り・・・

道の駅”奥津温泉”が目に入ります。

もちろん立ち寄ります~。



ここでは屋台の串焼きを頂きます。

串焼き.

ヤマメも食べたかったのですが、
肉の魅力に負け焼肉串を注文。

もちろん美味しかったですよ~。



ついでに
美味しそうだったので
半額になっていた・・・

鯖寿司

鯖寿司をget。

これは
職場に戻ってきた時、
”ぽんくん”が一人で頑張ってたので
お土産としてあげました~。



ちなみに
帰りは少々急いでいたので
行き道を逆に帰ってきました。
(ホンとは違う道を通りたかったです。)



さて、
次はどこに行こうかな?





おまけ。

今日、やっとこれを食べました~。

吉田屋の牛丼

”吉田屋”の牛丼です。

ポプラというコンビニで少し前から売っていたのですが、
牛丼の弁当って
ご飯がベチャとなっていることが多いので敬遠してました。

別添えのつゆと生卵(別売り)をかけていただきます~。

牛丼・玉



なかなか・・・
思っていたより美味しいです。

ただ、
ご飯に対して牛肉が少なめなのと
玉ねぎの煮こみが足りないのが

・・・残念。



まあ、
すき家や吉牛の方が安いので・・・イイかな?



ではね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月24日 22時10分13秒
コメント(8) | コメントを書く
[つれづれなる日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.