046016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

独断と偏見で選んだhima02のおすすめの一品!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

社労士の今日明日そ… トラサン1234さん
うなぎのぼり。 りひてぃさん
花と星☆ 星花リリィさん
mu私的空間 む~む(〃 ̄ー ̄〃)さん
ダブダブした駄文 d.c.r.さん
Northern shylpeed 風音駅長さん
ゆにふれ~む UNIFLAMEさん

コメント新着

がっちり兄さん@ Re:今日のできごと(01/26) はじめまして。面白いですよね~、野崎修…
hima02@ Re:お久です(07/10) ずぼさんへ こちらこそ、 最近訪問し…
hima02@ Re[1]:久しぶりに・・・(07/10) 八味さんへ どもども~、 お互いネッ…
hima02@ Re:ありゃありゃ。(07/10) りひてぃさんへ ネット環境悪いとイラ…
ずぼ@ お久です 自分で復活を期待するなんて書き込みなが…

ニューストピックス

2006年07月05日
XML
カテゴリ:つれづれなる日記



































































ど、
どっ、

どうも、
お久しぶりです。
hima02です。

約2ヶ月ぶりの更新ですね。



ははは、
何も言わずに更新を休んでしまってすいません~。

心配のコメントも頂いていて大変申し訳ないです。



まあ、
仕事の方が忙しくて・・・
土日も部屋を徹底的に掃除していたし・・・

更新する気力が・・・ね。



そうこうあたふたどたばたしているうちに
キュウリが終了し、メロンも後は収穫だけになり
仕事の方はようやく一段落ついたし、
部屋の方も片付いたし、
(また散らかり始めていますが・・・)

久しぶりに更新しようかなと。



とりあえず
この2ヶ月の間にあったことなど・・・。

相変わらず物欲だけは変わらずあったみたいで・・・



またまたまた・・・

パソコン買っちゃいました・・・。

今度はこれ。

sc430

DELLのSC430です。



ついついつい・・・
安くて・・・
ポチッとしちゃいました。

デュアルコアCPUがどんなものかぁ~と思って、

いや~、
エンコード等は早くて快適快適。
(僕がパソコンを使うのはネット以外には
動画をDVDサイズからCDサイズに変換するためがほとんどなので。)

ただ、
元々がサーバー用なので
Windowsは入っていなし
音すらもでないので、
自分で色々と増設しましたが・・・。
(ちなみに、写真の上に載っている
ガンダムのスピーカーは
部屋に転がっていたので
ちょうどいいやと思い
パソコンのスピーカーとして活用しました~)



う~ん、
本体よりも後に掛かった費用の方が高くついてしまった・・・。

まあ、
気にしない気にしない。



そうそう、
前に我が家にあるパソコンの集合写真をお見せしましたが、
その時のコメントの質問にあったパソコンの利用法を答えておきます~。

大抵は動画をDVDサイズからCDサイズに変換することに使っています。

DVDサイズのまま保存していたら
あっという間にハードディスクがなくなっちゃうのです。
この作業には結構時間が掛かり2,3台あった方が早く済むのです。
(SC430でも1枚のDVDをCDサイズにするのに約1~2時間かな)

それと後は
1部屋に1台づつネット専用機を置いているかな。
(うちは2DKなので3部屋あるのです)

それとそれと・・・
僕は物持ちがいいので
古いのをなかなか捨てられないというのもあるかな。

そんなこんなで
あんなに増えちゃいました~。
ははは・・・。





パソコンの話はそんなところで別の話でも。

うちにもね。
文明の利器がね。
とうとうやってきたんですよ。



ク~ラ~ですよ。

くーらー

これで夏の苦難から逃れる~。

さすが快適快適。

でも・・・
ちょ~と電気代が気になる~。

まあ、
気にしない気にしない。





またまた話が変わりますが、
ついこの間散髪に行ったんですよ。

前にスポーツ刈りをやってもらった所と同じところに。
(安いしね。)

夏が近いこともあり
今回もスポーツ刈りに。



で、
出来上がりが・・・

角刈り?



今、僕はイカツイ兄ちゃんです。
(写真は今回は割愛させてもらいます~)



作業服を着たら
チョーお似合いです。



それにしても
スポーツ刈り=角刈り
だったんだ。

知らなかった。

僕だけ・・・。



まあ、
気にしない気にしない。
(ちょっとこっぱずかしいけど・・・
さっぱりしているからイイや)





ところで、
なぜこんな時間に更新しているかというと

今日から夏休みだからです。

うちの職場では
7月~9月の好きなときに取れるので
仕事の余裕があるこの時期に取りました。

今日は家でゆっくりして
明日から福井石川方面に遠出です~。

もちろん
温泉三昧!

楽しみ~。

当然、城崎にも行きます~。



でも、
天気が・・・。

まあ、
気にしない気にしない。





追伸。

風音駅長さん、ずぼさん、トラサン1234さん、そしてd.c.r.さんへ
コメントならびにメールありがとうございました。
心配かけてすいませんでした。

これからも・・・
忙しくなると更新は停滞気味になると思いますが、
よろしくお願いしますね。



ではまた~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月05日 12時17分11秒
コメント(7) | コメントを書く
[つれづれなる日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.