240999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ナナとあずきのほのぼの日記☆

☆ナナとあずきのほのぼの日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nanazuki

nanazuki

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

コーギー親子の楽し… もも&ましゅうさん
コーギーとまったり… コギとらさん
節約ママのきまぐれ… ミント&スピカママさん
まりん&たい姫 奮… たい姫さん
Joyful通信 ぱちぱち♪さん

ニューストピックス

2007年07月22日
XML
カテゴリ:映画鑑賞☆DVDなど

最近、『舞妓haaaan!!!』や『キサラギ』など邦画ばかり見ていました。

が!!、今日は『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』です♪(半年ぶりの洋画!)

「ハリー・ポッター」がまだ有名ではない頃に、バイト仲間に薦められて読み始めたのが「ハリー・ポッターと賢者の石」でした。

そのバイト仲間Mさんの先見の明に敬意を表したいくらいすごく有名な本になりましたね~。

そして、今日はそのMさんと一緒の映画鑑賞です^^

Mさん、チケット取ってくれてありがとう♪

ダンブルドア軍団←ダンブルドア軍団!

原作がだいぶ長くなってきているので、1本の映画にまとめるのは本当に大変だと思います。

でも、今回は原作からそれほど離れてなくて、とても良かった~スマイル

それに2時間30分の長さは感じなかったです。

また、アラン・リックマンが出てるので、私にとっては見逃せない映画です♪

原作(英語版)は、先日最後の7巻が発売になりましたね。。

いつも待ちきれず、辞書を片手に英語版を読みますが、なんといっても誤訳が多い(苦笑)

日本語版を読むと、「なるほど~」と思うくらい内容が違うことも。。英語力不足。。

今回は、、日本語版がでるまで待とうかな~。

でも、日本語版っていつ発売なんだろう??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月23日 00時41分22秒
コメント(10) | コメントを書く
[映画鑑賞☆DVDなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.