059739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり時々しゃっきりぽん

のんびり時々しゃっきりぽん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のんのん7172

のんのん7172

カレンダー

お気に入りブログ

イロイロ徒然にっき☆ みぬん25さん
つぶろぐ けいつぶさん
☆あみんちょつれづれ… *amieさん
しばたろさんちのお… しばたろさん
柴犬 けんたの日記 P… akiyoshi0902さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

フリーページ

2010年03月20日
XML
テーマ:韓国の旅(12)
カテゴリ:旅行・おでかけ
先日、お菓子メーカーのキャンペーンに応募して当たった
優待旅行に友だちと行ってきました♪
B賞だったので旅行金額の一部を払うものなんですが、
(シーズンによりますが)普通に自分で行くよりは安く行けるということと、
母が以前にこのキャンペーンで行ってすごく良かったという事で、済州島を
選びました。

ちょこちょことこの旅行のレポをさせてもらいます~足跡
自分の日記代わりにもするのでどうでもいい情報が多いですが・・。

一日目:朝イチで関空へ。リムジンバスが少し遅れてきて、その待ってる
五分間ほど、最悪の事態(私は空港にたどり着けず友だちは一人で
出発、絶交される、など)を想像して本当に泣きそうになるわ
お腹痛くなるわで既に体力消費。
(最悪の事態なんてそうそう起きないと思うのですが、私なら有り得そう
という不幸体質なので。)

何とか無事に空港に到着。
が、しかし、手続きしたデスクの方からもチェックインカウンターでも、
「天気が悪いからもしかしたら飛ばないかもしれない。飛んでも現地の
天候次第では違う所に着くかもしれない。」ということを散々聞かされる・・。
結婚してから旅行というとこんなんばっかで完全に雨女な私。

でも心強いことに(?)友だちは反対に強力な晴れ女とのこと晴れ
現実に、飛行機は無事済州島に到着。
着いた時も風はすごく強かったんですが雨は降っておらず。
ガイドさんによると、その日の前日まで一週間ほどずっと雨だったらしい。
晴れ女の友人パワーで何とか不幸伝説は阻止!

空港からホテル(ロッテ)へ向かい、ホテル内や免税店をウロウロした後
部屋へ。
お部屋が綺麗ですごく嬉しかった!一日中フルで外出する旅行なら
安いホテルでもまぁいいかと思うんですが、そろそろトシだし(?)
やっぱ休むところは綺麗で快適なとこが良いですね♪

DSCN0511.JPG
DSCN0512.JPG
着いた日は本当に風が強くて、部屋のバルコニーから
見える景色も台風レポートみたいになってました台風

部屋で少し休憩した後、他の関空発組の方たちとも一緒に
レストランへ。
実は母から「初日の晩ご飯に、ツアー会社が勧めてくるレストランは
行かない方がいいよ」という忠告があったんですが、同じところじゃない
かもしれないし、というか何よりもう疲れてたので自分達だけで
どっか探して行くのもしんどい!ということで同行したんです。

着いて見ると確かに、連れてこられる観光客オンリーなところで、
通された部屋の床に虫とか死んでました(笑)
しかも初対面の方たちときっちりつめて同じ空間(テーブル)。
何かちょっと微妙な雰囲気の中、到着して初めての食事。
最初はガイドさんにコースを勧められてたんですが、それは断ったので
メニューを見て好きなものを頼みました。
一つ一つの量が多いので、友人とはんぶんこしましたが
それで丁度良かったです。

ゼイタクにもアワビのバター焼も頼みました!
それと焼いたサバ、石焼ピビンパ。
DSCN0515.JPGアワビのバター焼は<小>にしたんですが、それでも
一人3個!私はアワビ初めてだったし美味しく頂きました。
特に美味しかったのはサバ!脂のってて身がしっかりしてて
とても美味しかったですスマイル

ただ恐らく、他よりも高いんだろうな~という値段でした。
でもまぁツアー会社さんが連れていこうとする所はどこもそうですよね。
それでも、アワビも日本で食べるよりは安い(であろう)値段でしたし♪

で、このレストランがあるところが(ガイドブックによると)
「新雨成タウン」というところで、このレストランの他にも
コンビニみたいなお店、マッサージ店がありました。
ここはホテルからも歩いて近いし、コンビニに色々売ってたので
便利でした。

あと、私と友人はガイドさんのオススメで食事後にこのマッサージ店も
利用しました。フェイスマッサージが60分で70000ウォン。
レストランがあれだっただけに入るまではちょっと不安でしたが(笑)、
このマッサージがすごく良かったです!
中に入ってみるとキレイだし、オーナーっぽい男性は日本語お上手でした。
何よりマッサージがすごくうまくて!
色んなパックをしてくれながら顔をマッサージしてもらって、
私も友人も途中バクスイ眠い..
(もちろんマッサージは女性の方がしてくれました。)

ちなみに、パック後なので五時間は顔を洗わないようにとのことでしたが、
髪洗ってる時に顔にかかったりして私は顔を洗ってしまいました泣き笑い
それでも、次の日、顔が何か違う!!とわーわー言いました。
むくみがとれてスッキリしてるし、ゴワゴワしてた肌が柔らかく
なってました・・!
帰ってきてからも、化粧崩れがいつもひどい方だったんですが
改善されてるみたいです。

値段で言うとこれまた他に安いところはあると思うんですが、
ロッテホテルに泊まりなら近いし(送迎サービスあるみたいでした)
ここはもしまた済州島に来たら絶対行こう!と思うところでした。
(レストランは・・もうないなってところですが・・。)

初日はこんなかんじで、二日目に備えてすぐ休みました月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月21日 22時49分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.