086284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノニコニッキ

ノニコニッキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
nonicon@ コメントありがとうございます☆ @tom@さん >私も、いつか、その講習は受…
@tom@@ こんにちは~^^ 私も、いつか、その講習は受けてみたいと…
nonicon@ コメントありがとうございます☆ @tom@さん >おお~、たくさん読まれた…
@tom@@ 今年もヨロシクです^^ おお~、たくさん読まれたようですね! …
2008年10月30日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂

肉球篇きらきら 先週の分から感想いきたいと思います!


 

公式ページより粗筋

近ごろめっきり食欲がない定春を心配し、動物病院に連れて行く神楽。すると偶然、桂がそこに居合わせる。最近エリザベスの調子が悪く、手術をするために入院することになったのだという。幸い定春は重大な病気ではなかったものの、大事をとって1日だけ病院に泊まって行くことに。同じころ、その病院に入院中の老犬が今まさに息を引き取ろうとしていた。どうやら飼い主も危篤状態らしく、お互いに死を待つのみの状況だという。その姿を見た神楽は、老犬を飼い主のもとへ連れて行こうと決意する。

 

きらきら無限に広がる大宇宙きらきら

何か壮大な感じで始まりました。ちょっとSFっぽくない、これ?
あれ、そう言えば銀魂って元々、SF人情時代劇コメディだったっけ!?
すっかり忘れてたよ。

定春君の、元気がありません。
塩振って舐めときゃ治るよ、なんて酷いこと言っときながら、結局子供達に押し切られて定春を病院に連れて行く銀さん。身内には、甘いのよね。

ですが、いざ自分の身が危なくなると、思い切り慌ててパージしようとするのもこの人なのです(笑)
胃のレントゲン見て、焦りすぎやろwww
小市民代表の新ちゃんも、もちろん大慌て。将軍様の回といい合コンの回といい、こういう時って、この二人は無駄に気が合うのよね~。
こういうさりげない仲の良さが大好物ですダブルハート(笑)

一人定春と病院に残った神楽ちゃんですが、ヅラと遭遇します。
神楽ちゃんは、ほぼボケ専門になりつつあると思うんだけど、ヅラ相手の時だけは突っ込みが冴え渡りますね。
それほどまでに究極のボケ体質なのか、ヅラ・・・ ていうか気づけよ、エリーの正体に(笑)
何だかんだでこの二人も、気が合うよね。動物好きなとことか。

そんな二人が今日明日の命、という老犬、金太郎を放っておけるはずもなく。

神楽ちゃんの言葉に心動かされる、ヅラの言葉がいいです。

「本当の侍とは 信念に殉ずるのではなく 信念に生きる者であったな」

銀さんの影響をもろに受けた台詞ですね。いいこと言うじゃん、ヅラ。
今回はこのまま人情話かな~、という雰囲気を見せておいて。

犬、いきなりしゃべるんかい!

いや・・・コミックス読んでた時も、ガクッとしましたけどね・・・(^-^;

そんなこんなで、かくかくしかじか(略)で、いきなりワンニャン大戦争がおっぱじまりました!
↑書くのが面倒くさくなったらしい(笑)
まあつまりは、古来より犬と猫は地球の存亡を賭けて戦いを繰り広げていたんだよ。
↑嘘です

でも、同じ肉球を持つものどうし、きっと分かりあえるはず・・・
愛らしい肉球たちのため、自らを犠牲にしようとするヅラ。

「武士道とは、肉球に包まれて死ぬことと見つけたり」

って、さっきの台詞と180度違うでしょうが!(笑)
生憎、哺乳類を飼ったことがないんで、肉球って触ったことないんだけど。そんなにいいものなの?

しかしヅラの決死のジャンプは見事にスルーされ(笑)、神楽ちゃん達に魔の手(肉球)が迫る(ピンチ)!

130話へ続く!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月01日 02時20分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[銀魂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.