157979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ノンキのこんにちは!

ノンキのこんにちは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週の金曜日朝目覚めると、銀世界
大阪は3年ぶりの積雪でした
現在の住まいは、駅からバスに野って20分くらいの山を切り開いた住宅地
去年まで住んでた駅から歩いて5分の住宅地より、う~~んと寒い
標高が違う!?
本日のお昼前から降り出した雪は、積もってます
(午後5時現在まだ降ってます)
スーパーへ買い物が有ったので、悩んで徒歩で出発
山を切り開いた住宅地だけに、ほとんどが坂道
10分ほどのスーパーですが、行く途中でトロトロ走るプリウス
その後ろを走る主婦が運転する軽
信号でプリウス止まるも、軽がガッシャンとぶつかる
(帰りにまだ止まってたので、野次馬根性で見に行く。
プリウスのおケツがペコリ!とヘッコンでた)

徒歩で来て良かった

歩きながら運転する人を見てると
トロトロ走るのは男
結構なスピードで走るのは女
怖さを知らない女って、恐い!
雪のタイヤ跡って滑るんですね
ブレーキを踏むとスリップ
ギヤーのチェンジで減速
これって知識で有るけど、いざとなったらたぶんブレーキ踏んじゃうと思います

帰り道に上り坂の途中で止まった、おじ様
段ボールを敷いたりタイヤ痕のない所から登ってみたりと
レクチャーしたけど、タイヤがスベスベで無理だったみたいで
引き返していきました

雪の日は乗らないこれが無難な車の乗り方です


CA3F0077.jpg

我が家のワイルドガーデンの積雪状況です


**jirotyo**





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.14 17:31:57
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

こつめかわうそ日記 ももはいぬさん
2+1ニャンズとike… ikeya8701さん
シャチョブロナウ ツ… スコープシャチョウさん
★☆前向きでいきます… さくらい1ごうさん

© Rakuten Group, Inc.
X