2366687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/19
XML
今日はめちゃくちゃ忙しい一日でした。

9:30~
チビの保育参観。

11:00~
計画中の小旅行を実現させるべく、飛行機と宿の予約のため旅行会社へ。
いつ、何処に行くかはまだヒ・ミ・ツ☆

12:00~
近所の商店街に新装開店した『Dining Bar B&S』を偵察すべく、ランチを食べる。

13:30~
新車購入計画を実現のため、Kくんの指示に従って、某隣県のディーラーへ。
Kくんの話はこちら

15:30~
再び京都へ帰還。伊勢丹でチビの散髪。

18:30~
帰宅。現在に至る。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<特記事項>

その1
『Dining Bar B&S』は、お決まりのジャズなど流れ、商店街にしては、そこそこ洒落た感じのお店。カウンターの後ろに『森伊蔵』が祭ってあったのは、ちょっとわざとらしい。
本日のランチ830円はかなりリーズナブル!!ライスの米は、決して高級ではなさそうだが、炊き方が上手いのか割と美味しかった。ハンバーグもまあまあ。

次の予定もあるので、あまりゆっくりもしていられなかったわけですが、ランチを食べながら夜のメニューをチェックしていると~!!
おおおっ☆

ホッピーメニュー

ホッピー発見!!
これは、☆2月13日の日記☆で、『豚そば銀次郎』について書いたところ、お寄せ頂いたコメントの中に書かれていた呑気のん兵衛が知らなかったドリンク。
私が「ホッピーって何ですか~?」と質問したところ、メールで画像をお送り頂いたり、メーカーのURLを教えて頂いたりして、思わぬ収穫を得ることができました。
これは、是非とも購入せねば!!と思っていたところ、遭遇してしまいました~。
しかし、今日はすでに生ビールも注文してしまっていたし、これから車に乗ってお出かけのスケジュールもあったので、残念ながら次回に延期です。
ということで、『Dining Bar B&S』は、ラッキーにも再び、呑気のん兵衛の訪問をうけることになりました。

その2
某隣県のディーラーで、新車購入計画の話をしたところいくら頑張っても京都には勝てないだろうとは早々にあきらめムード。名刺もくれない。
へぇ~、話が違うやん。
有料道路まで使って来たのだから、そうですかとも退散できないし・・・。
でも対応してくれた人はすごくいい人でした。
京都でつくってもらった見積書を見せると、いろいろアドバイスしてくれて「*****って言って、○○○円くらいを目標に頑張れると思いますよ~。」
おまけに車の生産予定まで、工場に問い合わせしてくれました。
コーヒーまで飲ませてもらって本当にごめんなさい。
でも、大収穫でした。
最後に「京都のディーラーに行くとき、一緒に来てくれませんか~。」と頼んだのですが、さすがに断られました(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の宴会は、おかげ様で2次会にはぐれることもなく、かなり飲みまくり~☆
日付変更線をちょっとだけ回って、ご機嫌帰宅。
ヘロヘロしながらも、とりあえずPC立ち上げたけど・・・。
ああっ~画面揺れてる。
「コメントもしらふの時にすべし」の教訓を守り、静かにスイッチをオフにした呑気のん兵衛です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/19 11:06:01 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

第三日曜日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.