2366689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/25
XML
昨夜、『今夜も一献』は、みなさまのご声援のおかげで、10000アクセスに到達することができました。
しかも!!一度でいいからやってみたかった、楽天から来る『アクセス数のお知らせ』メールに書いてあるURLからビヨ~ンと飛んで、踏んで下さった方のBBSにお礼の書き込みを~☆ができで、祈願達成です。

見事踏んで下さったのは~! ロン歩さんでした。ありがとうございました~!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の日記には、「今夜ドキドキ!」と書いたのですが、実はちょっと予想外の展開でした。
夕方に日記をUPして(その時点で9960アクセスくらい)、晩ご飯食べて、チビを風呂に入れ、パートナーが寝かしつけている間にPC立ち上げ!!

ドキドキドキ!!

うわぁ~☆☆☆すでに10000を突破していました。しかもお祝いのコメントまで~。みなさまありがとう!!
で、肝心のキリ番さまは~?
いやいや、これはメールで確認しようと、カウンター広げるのをぐっと我慢。
Outlook Outlook ・・・。
おおおっ!『アクセス数のお知らせ』来ている来ている。どれどれ~? ひや~ぁ!!ロン歩さんや~☆ これは確実に祈願成就じゃぁ!!
早速ビヨ~ン。
何度もお伺いしているページなのに、今夜はちょっと特別な気分☆
とにかくBBSに書き込みさせて頂きました。でもBBSって、そのうち消えてしまうしなぁ。とその文章をコピーして、日記のコメントにまで貼り付けてしまいました~。
ロン歩さん、長期出張帰りでお疲れのところだったのに、サイトを荒らしまくってすみませんでした~。

帰って来たら、すぐに頂いているコメントへのお返事を書くべきでした。
なのに、呑気のん兵衛は、祝杯に目がくらんでしまい~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今夜のお祝いセレモニーの主賓は、『ホッピー』様です!!
まぁ、10000アクセス達成しなくても、飲むつもりではいたのですが・・・。
これは、☆2月13日☆☆2月19日☆の日記に登場した、呑気のん兵衛にとっては幻のドリンクです。
パートナーが滋賀県に住んでいるビール好きの友達に何気なく話したら、近くの酒屋に売っていると言うことで、早速買ってもらって来ました。
あきれているのかと思っていたら、密かに応援してくれているのか?それともホッピーなるものを飲んで見たかっただけなのか~? ともかくありがとうね☆


ホッピー
ホッピー

早速ラベルに書いてあるレシピを実践。

***** ラベル *********************
★おいしい飲み方★
1.ホッピーと甲類焼酎(25°)、ジョッキを冷蔵庫でよ~く冷やしてください。
2.焼酎、ホッピーの順に注いでください。割合は1:5。泡が立つように勢いよく注ぎ、かき回さないのがコツ。アルコール5%のホッピーになります。
※氷を入れると風味が損なわれます。くれぐれもご注意を!
********************************

冷やしたジョッキに66mlの甲類焼酎を注ぐ。(細かい目盛りがないので、四捨五入で70ml)
冷やしたグラスに焼酎を


330mlのホッピーを勢いよく注ぎ、アルコール5%のホッピー完成!!
(最初は泡立ってたけど、撮影している間に消えてしまいました~。残念。)
ホッピー完成!!

う~ん。確かにビールのような味がする!!
ところでポッピー単独のお味は?
しまった~!!全部ジョッキに入れてしもうたやないか。瓶に残っていないかとラッパ飲みしてみたが、もはや1滴も出てこない・・・。大失敗。

黒ホッピーというのもあるそうなので、今度の機会にもう一度買ってきてもらおう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この時点で絶対に、コメントへのお返事を書くべきでした。
お祝いのお言葉を頂戴しているのに、自分だけ祝杯あげて~!!何という奴!!
しかし、ホッピーだけではかなり物足りなかった呑気のん兵衛は、熱燗に手を出してしまいました。
嬉しいと酒のまわりが早くなるのか~!!
気がつけば、PCの画面は早くもグルグル。いつの間にこんなに飲んでしもたんやろ~。
あっ、コメント増えてる。嬉しいな~。でも、もう無理。しっかり読めない。


尊師ろろすけさんの教え『コメントもしらふの時にするべし』を守り、
お返事のことが大変気になりながらも、あっという間に安らかな眠りについた呑気のん兵衛でした。

みなさま~☆
こんな呑気のん兵衛の『今夜も一献』ではございますが、どうぞ末永く可愛がってやって下さいませ~!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(追記)

実は、10000アクセスさまを挟んで9999と10001番目の両方にアクセスして頂いた方がいらっしゃいます。
これもすごいと思って、ご挨拶に伺ったら、先ほどコメントを頂きました~☆
9999があってこその10000!!
ニッキー8484さん、ありがとうございました~。 Thank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/25 09:55:46 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

第三日曜日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.