2360034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/22
XML
ココを押してください!ポチっとね!


居酒屋と酒蔵に囲まれた幸せな土地に居を構えている呑気のん兵衛。
あと、買い物先にも事欠かない。

毎週末には一週間の食糧の買い出しをするため、心の赴くままに行動圏内3店舗のジャスコ巡り。
でも、時間のないときにはさらに近くの西友にも顔を出します。

昨日の土曜日も休日出勤があったのでジャスコをあきらめ、朝8時から開店している西友へ。
行ってみたら、「セゾンカードのご利用で5%引き!!」って、これはラッキー!!
o(^∇^o) ヤッタ~!!

しかし早く行き過ぎたため、肉売り場にも魚売り場にも全然商品が並んでいない。
なんてこったー!!

だから肉や魚が並ぶまで仕方なく、そう、本当に仕方なく酒コーナーのチェック。

最近は何処のスーパーでも、酒コーナーは充実してきましたね。

早速大発見!! 『菊水ふなぐち一番しぼり』です。
菊水ふなぐち一番しぼり 生原酒と熟成

左側の黄色い缶は、よく見かけるもので、杜の都のほろ酔い父さんが大好きなお酒です。
先日も泊まりがけの人間ドックだと言うのに、夜中にこっそりお飲みになったとか・・・。
 → 馬鹿やってんじゃないよ・・・ (杜の都のほろ酔い父さんの日記)

私も杜の都のほろ酔い父さんに影響されて、数ヶ月前に飲んでみましたがなかなか旨かったです。
で、今回の大発見というのは、右側の『熟成』。
これは初めて見ました。

↑で紹介した日記で、杜の都のほろ酔い父さんがお書きになったコメントによると、
同じ黄色い菊水の缶でも「缶の裏に書いてある製造年月日の違いで味が違いますよ~」とのこと。
さすが!!そこまで酒の味に敏感でいらっしゃるのかと感心していたのですが・・・。

さて、この『熟成』、フタに貼ってあるシールには「2005年蔵出し 蔵元で1年間ねかせました」と書いてあります。

かなり楽しみです。

またもったいぶるのか!!
こんな小さな缶くらい開けてしまえ!!

はいはい、わかってますよ~。
でも焦らない、焦らない。

最近は、何かと待つことにも楽しみを覚えてしまった呑気のん兵衛。
もしかしたら特別な味わい方があるかも知れません。

以前にポッピーをGETしたときには、焦って飲んでしまい、後から諸先生方のご指摘を受けてしまった苦い記憶があります。
 → 祈願成就の10000アクセス☆お祝いは『ホッピー』で!!

蔵元で1年間ねかせた『熟成』を、さらにねかせてじっくりと楽しみたい呑気のん兵衛です ( *^。^* )

菊水ふなぐち一番しぼり熟成


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<今日のヒーロータイム>

マジレンジャー
芳香ちゃんの花嫁姿、きれいでしたね~。しかし、お兄ちゃん!!気持ちはわかるけど、妹の話ちゃんと聞いてあげなさい!!

仮面ライダー響鬼
あきらちゃん、高校も満足に行かずに鬼修行してるなんて、お家の人知ってるの? でも私は、イブキさんと香須実さんの今後の方がちょっと気になります。





魔法戦隊マジレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ4 マジピンク魔法戦隊マジレンジャー 「スカイホーキー&マジピンクセット」RHH1 仮面ライダーヒビキ(仮面ライダーヒビキ)【御予約特典!送料399円!!(税込み)】(沖縄は除く)装着変身仮面ライダー轟鬼(仮面ライダ...
魔法戦隊マジレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ4 マジピンク魔法戦隊マジレンジャー 「スカイホーキー&マジピンクセット」RHH1 仮面ライダーヒビキ(仮面ライダーヒビキ)【御予約特典!送料399円!!(税込み)】(沖縄は除く)装着変身仮面ライダー轟鬼(仮面ライダ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/23 12:12:44 AM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

4月最後の日・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.