2360148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/06/21
XML
ココを押してください!ポチっとね!



この間の日曜日は、京都の宝ヶ池公園というところへ遊びに行って来ました。

なかなかいい風景でしょう。
宝ヶ池公園

宝ヶ池は、宝暦13年(1763)に灌漑用の貯水池として作られたそうです。
で、後ろに見えている建物は『国立京都国際会館』。
今年の2月の『地球温暖化防止京都会議』は、ここで開かれたのです。
『京都議定書』が採択されたのは、記憶にも新しいですね。

で、ちょっと調べてみたのですが、『京都議定書』が採択されたのは7年も前の1997年12月ことで、昨年末のロシア調印によって2005年2月16日に正式発効することになったのでそうです。


なぁんてつべこべ言ってないで、お昼にしましょう。
もちろんいつものコンビニ弁当です。

本日の逸品は『焼うるめ』と『ギネス・ドラフト』
本日ののランチ

ギネス・ドラフト、旨いです!!
苦みが何とも言えません!!

とにかく暑かったので、あっという間に飲んでしまいましたが。

カラコロカラコロ・・・ (^。^?)エッ

何か缶の中に入っています。

これ何?
何か入ってる



よく見たら缶の後ろに説明が書いてありました
ギネス後ろラベル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
缶内にフローティング・ウィジェットという白い
プラスティック製の球形のカプセルが浮かんで
います。この働きで開缶と同時に缶内の圧力が
一気に解放され、サージング(泡立ち)を起こし
本場アイルランドのパブで飲まれている樽詰め
ギネスと同じ、豊かでクリーミィな泡のドラフト・
ギネスを作り出します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぅん。なるほどねぇ。



その後は食後の運動。
足漕ぎボートに乗りました。

30分1000円。
って、結構高くないですか?

でも、ここの池は広々していてとっても気持ちがいい  (^-^)


池のほとりにはアヒルとマガモ
アヒルとマガモ


あっ、さっきのマガモがこちらへ泳いで来ました。
マガモがやって来た

餌でももらえると思っているのでしょうか?
すごく人とかボートに慣れているようです。

しかし、この2羽男同士だけど、鳥の世界にもこういうのあるのかなぁ?



こちら はガチョウ

ガチョウ

私ガチョウの♂と♀の区別がわかりません。
どなたかガチョウに詳しい人いませんか~!!
2羽の関係が気になるんです!!


と、突然バシャ!!   \(◎o◎)/!

ジャバッ!!

変な詮索したから怒られてしまったみたいです。

食後だったので、ボート漕ぎながらうとうとしたりしていたのですが、ビックリしてすっかり目が覚めてしまった呑気のん兵衛でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<今日のおにぎり>

今日職場の売店へ行ったら、なんと新種のおにぎり発見!!
しかも2種類!!
これは大変です  /(-。-)\ こまった~

お姉さんとも相談しながら、かなり迷って購入したおにぎりは → こちら


ところで、おにぎり最終章☆ ~スペシャル企画あり!!~ で失敗してしまったおにぎりスライドショー。
調整中なんて言ってましたけど、実はまだそのままです。
サボっていてすみません。
しばらく宿題と言うことにしておいて下さい。





ギネス ドラフト ロング缶 440mギネス ドラフトビター  缶440m【代引き特価】男の生ギネス16缶+更にギネスが美味しく飲めるオリジナルグラス3個付+かわいい...飲みくらべ イギリス6本セット
ギネス ドラフト ロング缶 440mギネス ドラフトビター  缶440m【代引き特価】男の生ギネス16缶+更にギネスが美味しく飲めるオリジナルグラス3個付+かわいい...飲みくらべ イギリス6本セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/21 05:55:24 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

5月2日の・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.