2364520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/14
XML
カテゴリ:飲酒生活<焼酎>




しばらく チューハイ のご紹介が続きましたので

今日はこのようなものを

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『利右衛門 黒』

利右衛門 黒


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
厳選したサツマイモ(黄金千貫)と
ミネラル分を豊富に含んだ当工場裏山(大谷金山)より
湧き出る天然水を昭和初期まで使用していた黒麹で
仕込むことにより、当時の味を再現させました。
芋焼酎本来の、懐かしくも豊かな薫りとコク、
甘い味わいは、芋焼酎の旨さを再現した逸品です。
お湯割、またロックでお楽しみいただけます。

原材料:さつまいも・米麹
アルコール分:25度

指宿酒造協業組合 鹿児島県指宿市
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


近所の酒屋にふらりと立ち寄り

「お手軽で美味しい芋焼酎はないですか?」と尋ね

お店のオヤジさんからすすめて頂きました。


一升瓶だし、ちょっと迷ったのですが

せっかくなので、思い切って購入。


さすがはオヤジさんのご推薦だけのことはありました♪

なかなか旨いです o(*^▽^*)o

香りもいいし

変なクセもなく、とっても飲みやすいです。

もう、どんどん飲んでしまいました♪


で、調べてみたら

なんと

平成18年熊本国税局酒類鑑評会で

優等賞を受賞しているようです。 → 熊本国税局


みなさまも、一度お試しになってみてはいかがですか (^。-)-☆




今夜も一献(モバイル版)






TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献



【芋焼酎】利右衛門黒 25度 900ml【指宿酒造】★平成18年熊本国税局酒類鑑評会 優等賞代表受...利右衛門25度900ml前田 利右衛門 <芋>
【芋焼酎】利右衛門黒 25度 900ml【指宿酒造】★平成18年熊本国税局酒類鑑評会 優等賞代表受...利右衛門25度900ml前田 利右衛門 <芋>





にほんブログ村 トラックバックテーマ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
焼酎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/14 11:57:42 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.