2360589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/16
XML
ココを押してください!ポチっとね!




今日からは、間人のカニ食い旅行 で出会ったお酒の日本酒編スタートです♪


こちらは、カニの民宿までの道すがら立ち寄った木下酒造 さん。

木下酒造


店内は広く、たくさんのお酒や食品が並んでいます。

団体客の出入りも結構多いみたいですね。


利き酒コーナーは、セルフサービスでいくらでも飲めます。

けれど

「目に余る利き酒をされた方には
代金を頂きます。」

って、張り紙がありました(爆)


目に余る程でなくても、ちょっぴりずつ頂きたかったのですが

残念ながら私は運転手だったので

ぐっと我慢して、同伴者に一任しました (>_<)


こちらの方は利きソフト中。

利きソフト


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒をつかったまろやかで甘みを抑えた
ちょっぴり大人の味のソフトクリーム。
ノンアルコールなのでお酒を飲めない方にも。
年間1万人以上の方が食べている大ヒット商品。
これを目当てに久美浜を訪れた人が
何度も立ち寄るスポットになっています。
ホントにお酒が好きな方は
お酒をかけて召し上がっていただくのもオススメです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私もちょっぴり舐めさせてもらいましたが

なかなか美味しかったです♪


そして、先日我が家で頂いたのが

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『玉川 特別純米酒』

玉川 特別純米酒


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原材料:米・米麹
アルコール分:15度以上16度未満
精米歩合:60%

木下酒造(有) 京都府京丹後市久美浜町 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たくさんのお酒の中から選ばれた一本です。

くせのないスッキリとした味わいでした。

でも、はっきり言って普通かな?


利き酒をした人の話では

大吟醸とかよりもこっちの方が美味しかったとか。


木下酒造さんのお酒は

楽天市場でもいろいろと扱っていますが

この特別純米酒はみつかりませんでした。


しかも、蔵元の商品一覧 にもないんですよね。

何ででしょう (^。^?)エッ

あれこれ飲んで、一番美味しかったお酒だというのに・・・。


明日はもう一件立ち寄った蔵元さんをご紹介しますので

どうぞお楽しみに (^。-)-☆




今夜も一献(モバイル版)







これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆

TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献


玉川 大吟醸 720ml






丹後の地酒木下酒造上撰蔵出し玉川原酒 1800ml×1本


玉川 吟醸山田錦 720ml


玉川 特別本醸造 720ml





にほんブログ村 トラコミュ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
ビール、麦酒
地ビール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/16 01:29:20 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.