2364522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/25
XML




昨日はチビの卒園式でした。


卒園式

1歳のお誕生日に入園した日から、5年7ヶ月。

長かったようで、あっという間の月日でした。


4月からの学童は、そのまま今の保育園にお世話になるので

保育園とお別れという感じはあまりありませんが

兄弟のように仲良く遊んだお友達はそれぞれの小学校に。


楽しい思い出がいっぱい詰まった保育園生活とのお別れに

チビもうるうるしていました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
もうすぐ小学生になるチビへ

キミはとっても物わかりのいい子です。
何でもちゃんと理解できるし、きちんとしようと思えばできますよね。

でも、時々わがままを言ったりもしてしまいますね。
食べ物の好き嫌いもその一つ。

世界中には、お腹が空いて死んでしまったり、
戦争で死んでしまう子供がたくさんいることをキミは知っていますね。

キミは平和で食べ物もたくさんある国に生まれることが出来て、
それだけで幸せなのです。
そのことをしっかりと理解して、何でも食べて大きくなって欲しいです。

それともう一つ。
ずっと優しい子でいて下さい。

困っている人がいたら助けてあげる。
泣いている人がいたら元気を出してあげる。
それならまだ子どものキミにもできますよね。

大人になっても、ずっとそんな人間でいて欲しいです。

平和な日本がいつまでも平和であるように。
世界中が平和になるように。
誰もがお腹いっぱいご飯が食べられるようになるように。

そんなことをいつも考えられる人でいて下さい。
それが、お母さんが一番願っていることです。

最後に、生まれて来てくれてありがとう。

(卒園記念文集より抜粋)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


卒園式が無事終わった後は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

保護者会主催の謝恩会

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ボーリング大会

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

祝賀大宴会


と超ハードなスケジュール(汗)


ボーリングは3ゲームもやらされてヘトヘト (>_<)


そして大宴会では、飲みすぎてしまいました~!!(汗)


もちろん子ども達も交えての大宴会でしたが

後半のことはあまり覚えていません(爆)


いつ、どうして帰ったのやら (^。^?)エッ


夜中に気がつけば、チビはベッドでちゃんと寝てました(笑)

私はブログ更新どころの状態ではなかったので

もう寝ようと思ったところ、

大変です~!!

携帯がありません (>_<)


居酒屋に忘れて来たのか?


ともかく家デンから携帯にかけてみようと思いましたが

パヤパヤで、自分の携帯番号が思い出せません (>_<)


その時ふと頭をよぎったのが

親しい友人の携帯番号。

自分の番号がわからないのに、人の番号を思い出すなんて(爆)


夜中ですが、仕方ありません。

「私の番号教えて~!!」

って、超お騒がせ。


そうこうしているうちに、酔いもだいぶん醒めてきて

携帯もチビがリビングで脱ぎ捨てた服の下から発見されました。

着替えさせる時に落としたのか?

着替えさせた事も覚えていませんが・・・(汗)


チビも保育園を卒園して

携帯も発見されて、ほっと一息♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『小江戸ブルワリー COEDO伽羅kyara 』

小江戸ブルワリー COEDO伽羅kyara 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤みがかった深い黄褐色。
伽羅(きゃら)色のビール。
香り高いアロマホップとキメ細やかな泡だちの奥に待っているのは
濃厚で滑らかな麦芽100%の味わいです。
少々温度が上がっても楽しめるしっかりとしたボディは、
ゆっくりと時間をかけてお楽しみ頂けます。
その香りと色にちなんで
「伽羅-Kyara」と名付けられました。

原材料:麦芽・ホップ
アルコール分:5%

(株)協同商事コエドブルワリー 埼玉県入間郡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アロマホップの香りがいいですね♪

一口目は苦味が来ますが

慣れてくると、不思議と苦味の中から

ひょっこりと甘味が顔を出します。

美味しいビールでした o(*^▽^*)o


ちなみにバックは、チビが保育園で書いた自画像です♪


チビ、こんなお母さんなので

どんどんしっかり者になってね♪

頼りにしてるよ (^。-)-☆




今夜も一献(モバイル版)







これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆

TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献





小江戸ブルワリー【伽羅~KYARA~】350ml缶(12本)


小江戸ブルワリー【瑠璃~RURI~】350ml缶(12本)


にほんブログ村 トラコミュ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
ビール、麦酒
地ビール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/28 11:12:03 PM
コメント(26) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.