2370360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/06
XML





今日のお酒はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『マレッツ6』

マレッツ6


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MAREDSOUS6

モルトガット醸造所がベルギー南部アルデンヌ地方に現存する
マレッツ修道院から任されて醸造する修道院タイプのアンバーエール。
フルーティーな香りと、ほどよいほろ苦さの口当たりのよいビール。
6~8度位に冷やしてお飲み下さい。

原材料:麦芽・ホップ・酵母
アルコール分:6.0%

麦芽含有率:84.0%

品名:ベルギービール

原産国:ベルギー

正規輸入代理店:小西酒造(株) 兵庫県伊丹市 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前にご紹介したデュベル と同じ醸造所で造られたビールです。


フルーティーな香りも素晴らしいし、

大変しっかりとした飲みごたえがあります。


そして苦味も心地よく、喉をすぅ~っと通って行きます o(*^▽^*)o

とても美味しいビールだと思いました。


ところでこのマレッツには、モルトの異なるタイプの組み合わせで

他にも『8』と『10』の兄弟がいるようです。


そして、この数字はアルコール度数を表しているらしく

私の飲んだ『6』はどうやら末っ子のようですね(笑)


残念ながら今回は末っ子しか入手出来ませんでしたが

お兄様たちには興味津々!!

いつかは兄弟制覇してみたいです♪



デュベル・モルトガット醸造所のHPは こちら です。

日本語の方がいい方は こちら からどうぞ (^。-)-☆



ところで、マレッツのことをネット検索していたら

びーる星人さん昔のブログ を見つけてしまいました!!

楽天で開設される以前のブログのようですが

長いお付き合いですのに、初めて拝見しました。

と言うか、ライブドアブログで日記を書かれていたことすら

知りませんでした。


しかし、内容はさすがです!!


最近は楽天ブログも少々ご無沙汰のようですが

またいろいろと勉強させて頂きたいものです♪




今夜も一献(モバイル版)







これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆

TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献


[ベルギー]マレッツ6 330ml/24


[ベルギー]マレッツ8 330ml/24


[ベルギー]マレッツ10 330ml/24


モルトガットギフト(MO30)


にほんブログ村 トラコミュ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
ビール、麦酒
輸入ビール

ASPアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/06 06:26:27 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

今日の・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.