2359937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/27
XML



ただ今、特別営業期間中の私の職場。


いつもなら午前中だけの接待仕事を終え

仲良しの人とちょっと足を延ばして美味しいランチを食べに行くのですが

今回は違います。


と言うのも、少し前に

「6月6日をもってコアラが閉店します。」とのメールが回って来たからです。


コアラというのは、

前の職場のすぐ近所にある喫茶店で、

その頃は特別営業期間ともなれば

毎日通ってました。


そうしていたのは、もちろん私だけでなく

前の職場にいた人の多くがコアラにお世話になっていました。


それはコアラが開店した25年前から続いていたことだったらしく

その間、前の職場に関係した何人の人が

コアラのママさんの気さくな人柄に癒された事でしょう。


今の職場にも前の職場で一緒だった人が何人かいるので

とにかくこれは一大事と

私が発起人となって、『コアラツアー』を企画しました♪


懐かしいコアラに入ればまた別の支店に転勤した人も来ていて

ちょっとした同窓会(笑)


ママさんも本当に喜んでくれて

さっそく注文したのは

私のお気に入りだった『野菜炒め定食』。

コアラの野菜炒め定食


これ実は、「ヘルシーな物が食べたい。」との

Fさんと言う人の勝手なリクエストで誕生したメニューなのだそうです(爆)


上に乗っている目玉焼きがポイントで

懐かしい味でした♪


しかし、久しぶりと言うこともあって

ご飯少なめにしてもらうのを忘れてしまいました (>_<)


ママさん残してゴメンナサイ m(。_。)m


と、これは金曜日のこと。


なかなかみんなの都合が合わないので

昨日の月曜日にもツアー第二弾を組んで行って来ました o(*^▽^*)o


こちらはコアラの日替わりランチ。

コアラの日替わりランチ


いつもちょっとこってり系なので

あまり食べなかったメニューですが

やはり基本ですし(笑)


目玉焼きのところは、本当はとろろだったのですが

私が苦手だと言ったら、ママさんササッと変更してくれました♪


また、ひとしきり同窓会をして本当に楽しいひとときでした。


コアラのママさんも本当にお疲れ様☆


何だか故郷がひとつなくなってしまうようで寂しいですが

どうぞゆっくり第二の人生を過ごして下さいね♪



そんな寂しい別れとうらはらに

新しく出会ったのはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『ザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト>』

ザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豊かで厚みのある味わいと華やかでフルーティーな香り。
キリンの最高級プレミアムビール。

原材料:麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)・ホップ
アルコール分:5.5%

麒麟麦酒(株) 東京都中央区 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日の5月28日にキリンから発売の新しいチルドビールです o(*^▽^*)o


向かいのコンビニでフライングGETしてしまいました♪


苦味が効いていて、コクも深く

大変美味しいと思いました。


泡立ちも豊かですね☆


気がつけば、これまでのキリンのチルドビールは

ことごとく 製造終了 になってしまっていました(涙)


しかし7月30日にはこのようなビール




にも出会えるようです。


出会いと別れ。

それはいつの日にもやってくるものなのでしょう。


別れだけを避けて生きられるわけもなく・・・。


明日があることに、しみじみと幸せを感じる

呑気のん兵衛です (^。-)-☆ (イミフメイ)




今夜も一献(モバイル版)







これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆

TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献


キリン「 ザ・プレミアム無濾過 」
≪ リッチテイスト ≫ チルドビール 
330ml瓶×12本 (ケース入り)


にほんブログ村 トラコミュ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
ビール、麦酒

ASPアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/04 01:52:25 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

4月最後の日・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.