048589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七人のニャン子と花に囲まれた日々・・・

七人のニャン子と花に囲まれた日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヘパーデン結節 術… カンデ(カンデラブラ)さん

猫とダイエットと日… あずちん0217さん
RinRin家 サー とんちーさん
ねこいっぱい! さち9174さん
アタミ(猫)とラヴ… ジュニ18さん
godmother'swebsite ハムスターのハミーさん
直論(まろん)の闘… 直論さん
カンころ通り RIDE … nekonokaze(クロージョー)さん
naoのブログ nao2798さん
愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
2008/12/14
XML
カテゴリ:寄せ植え

ご無沙汰しました(*^o^*)ぽっ

約一ヶ月ぶりの更新みたいです

お気に入りに登録させて頂いている皆さん

足跡ペタペタばかりでご免なさいです。ウィンク

日記拝見して

大笑いした日

そして、涙した日もありました。


1ヶ月の間色々ありました

つい最近のことでは

義姉さんが入院でした・・

心の病の病気なんです!しょんぼり

お正月は兄弟三人集まるのが恒例なんです

とっても楽しみにいていたお姉さんでしたのに~~!

二・三ヶ月は退院は無理のようです。病院

クリスマスの寄せ植えを作りましたので

お正月にでも持って行こうと思ったのですが~~~
(クリスマスを新年になんて・・(T▽T)アハハ!)
(古谷さんの本を参考です(*^o^*))

クリスマスをイメージ
クリスマスをイメージ posted by (C)saeko




報告したい事沢山で・・何からお話して良いやら~~??

両指の件ですが~~~

一時は全く使えない状態に~~

日が射さなくなってしまった南の鉢を・・

せっせっせ・・毎日移動していたからなんですが(*^o^*)

今はかろうじて、動く状態です。ウィンク

ただ、両親指はテーピング無しで何も出来ないままです。

なんとか、親指さんには我慢してもらわないと(*^o^*)

バラの植え替えもボチボチでが初めています。(6鉢だけです)


HCに行きましており園芸担当の方にやっと逢えたんです。

バラの話しを少ししましたら~~~

12月に弱剪定

2月に強剪定をすると良いですよ言われました。

で!私11日12日二日間で剪定してみました。

今まで剪定したことない私でした。

お恥ずかしい話しです!

剪定の方法も本を見てです。

でも~~今回はかなり適当に剪定してしまいました。

剪定した蕾たちが咲いてくれました
剪定した蕾たちが咲いてくれました posted by (C)saeko

手にかなりの負担が・・

後残り、10株位??

剪定いた枝の後片付けが大変です・・



以前から欲しかったデルバールのディオレサンス

バラの家さんでゲットできました(*^o^*)

デルバールのディオレサンス
デルバールのディオレサンス posted by (C)saeko




クリロの植え替えも全て完了です(*^o^*)

クリスマスローズ
クリスマスローズ posted by (C)saeko
クリスマスローズ達
クリスマスローズ達 posted by (C)saeko


日曜日はモコちゃんの点滴はお休みにしてますので

寄せ植えを作っています。

今やっと7鉢出来ました(*^o^*)


ビオラ他・・
ビオラ他・・ posted by (C)saeko
ムーランルージュとヒュウケラ
ムーランルージュとヒュウケラ posted by (C)saeko

寄せ植え
寄せ植え posted by (C)saeko
P1000395
P1000395 posted by (C)saeko
ビオラとチュリップ
ビオラとチュリップ posted by (C)saeko

どの寄せ植えも今見てもなんとも~~ですねしょんぼり

ハボタン
ハボタン posted by (C)saeko



ハボタン、葉も確かに良いんですが

私はやはり花が楽しみです!!

この葉ボタン「ピカピカ葉ボタン」と言うんです

葉の光沢ピカピカしてとっても綺麗です!

来春のお楽しみと言うことのようです大笑い


今日は雨でなかったら・・

スノーダイヤモンドの寄せ植え作りの予定でした。

また、来週にします(*^o^*)


さて、我が家のニャン達ですが・・・

クロちゃんはお団子です!

は~ぃお目ざめです・・ダブルハート

良く寝たね・・

団子状態からお目ざめです(*^o^*)
団子状態からお目ざめです(*^o^*) posted by (C)saeko


モコちゃんは合い変わらず消化が出来ないままで・・

う〇〇製造機みたで・・大笑い

二度程低血糖になってしまって

私も、もう慌てることも少なくなりました。
(慣れって怖い)

気になるのは・・

17歳になるポーちゃん!

お水を飲む量が多いような気がするんですが・・・しょんぼり

尿の量が掴めず困ってしまう。

二回にもトイレ2個あるのでそちらで用足ししているかも??

腎臓が心配なんですが・・一度血液検査に連れて行く予定です!

毎度のように私のとりこし苦労で終わって欲しいです(*^o^*)


年賀状ですが・・元旦に必着は25日までに投函みたいです!

長くなってしまってご免なさい!

お付き合いありがとう御座います。スマイル

この更新に費やした時間なんと・・・

二時間でした!

あ~~!

忘れるところでした・

お勧めの寄せ植えなんです・・

へデラが好きな方の是非(*^o^*)

これが基本で・・・
これが基本で・・・ posted by (C)saeko

コルディリネを入れました
コルディリネを入れました posted by (C)saeko

シクラメンを入れるこんな感じ
シクラメンを入れるこんな感じ posted by (C)saeko

2年経ちましたのへデラが大変な状態で見苦しいです大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/14 04:09:52 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X