037164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころのおくすり広場

こころのおくすり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こころのくすり

こころのくすり

Calendar

Freepage List

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
ミコノス55@ Re:中学受験・子育て情報局051228(12/28) 臼でついたお餅はほんと~においしいんで…
りょーかな@ トラックバックしました。 はじめまして。 「おかあさんのカレー…
こころのくすり@ Re:読みやすいいいサイトですね(06/09) 政宗2001さん >はじめまして。各種学校…

Favorite Blog

かつポン。らんど かつポン。さん
中学入試ママ&パパ… 政宗2001さん
June 4, 2005
XML
カテゴリ:中学受験
 中学受験を目指してがんばっている、ナッチョコと今春中学受験で合格した中学に通う現役中学生を中心にした情報局です。発信はできる限り毎朝発信するように努力しますので、よろしくお願いします。それではレッツスタート!


<みたらしだんご情報局>
・テニス部の中学部部員数が70名もいるので、毎日練習が出来ない状況になっています。最初の練習ができるようになるのは来週の火曜日です。でも、テニス部に入れてうれしいです。
・今日、おかあさんと口げんがをしました。おとうさんにしっかりとおもっていることを相手に伝え、その上で仲直りをどうやればできるかを二人で話し合いなさいと言われ、しっかりと話あい、仲直りができました。


<ナッチョコ情報局>
・今日はなかよしタイムがありました。探偵というゲームをして遊びました。探偵は探偵と盗人を決めて、探偵が10秒・20秒あるいは50秒と好き勝手に数えてから、盗人を探偵が追いかけに行きます。3回タッチされると盗人は牢屋に入れられます。そんなゲームです。


<だんごまま情報局>
・犬用の青汁が発売されているようです。犬が散歩中に食べる草やさるのこしかけ等をブレンドして作ってあるそうです。人間のよりかなりまずいそうです。私は青汁が嫌いです。ましてや犬用ならもっと嫌ですね。犬はつらくないのかな?


<くすり情報局>
・自動車のドアの話をします。よく半ドアという言葉を使うと思いますが、これはなぜ起こるのでしょうか?わざと半ドア状態というのを設定してあって、この状態がないと少し閉め方があまいと一気に扉があいてしまって危ないのですが、半ドア状態だとがたがた言うけれど、扉が開いてしまうことはないですよね。きっちり閉まってはいないけど、弱い力で閉めてしまっても、とりあえずドアが簡単に開かないように半ドア状態をもうけているのだそうですよ。


それでは今日も1日がんばりましょう! By くすり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2005 05:17:08 AM
コメント(2) | コメントを書く
[中学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.