731977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も晴れるかな?

今日も晴れるかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nonoka7

nonoka7

Calendar

Favorite Blog

少しお仕事等を New! masatosdjさん

現場に乗り込み New! こ うさん

作詞家「安井かずみ… New! 星の国から星の街へ(旧 ヴァン・ノアール)さん

コロナ陽性だって( ゚… New! maria-さん

白ナス収穫&ハクサ… New! 根岸農園さん

LYPプレミアム会員登… New! Pearunさん

味覚の秋、食欲の秋… すずめのじゅんじゅんさん

日本初の本格寺院「… ちぃぶう427さん

Comments

こ う@ Re:なんと。明日もです。(09/22) こんばんは とら食堂 そうなんですか? …
Pearun@ Re:なんと。明日もです。(09/22) ゴルフ三昧ですか、ゴルフ流行らないけど…
こ う@ Re:なぜ、な~ぜ?いったん寝ますか?(07/26) こんばんは 流石にライブでは見られませ…
Pearun@ Re:なぜ、な~ぜ?いったん寝ますか?(07/26) オリンピックの開会式が有ったんですね。 …
こ う@ Re:帽子を被せて。(07/23) こんばんは 免許更新お疲れ様でした もし…

Free Space

* メッセージはこちら ♪ *

 

*** ミウ ♪ ***

ラブラドール

平成16年7月20日生

女の子

よろしくね ♪

kako-WFtttg4zF2jhSP2q.jpg

kako-tVXrc6Zw1vGSsLM2.jpg

kako-B4wsVqROXevCBB2N.jpg

imgb8993bbezik4zj.jpg

 

 

 

Category

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2015.09.06
XML
カテゴリ:つぶやき

こんばんは ~

 

ちょっと着物の事ですが

昨日 お友達のお嬢ちゃま結婚式にて

久々の結婚式 久々の着物

昨日着た着物が

20代の時に作った訪問着だったので

今回 着物ことについて検索しまくりまして

いろいろ勉強しました

 

半年前にも娘の成人式などで

着物にふれる機会もあり

そんな中

母が保管していた帯の中に

亡き叔母の 帯が 。。。

これなら私の訪問着に 。。。

私の訪問着に合わせて買った帯は

今や 派手で 娘の成人式に使ったのですが

 

叔母の帯は金糸が強い感じで

キラキラ 失礼じゃないかとかなり迷いました

持ち込んだ美容室では問題ないとの回答

控えめにしてほしかったのに

大先生 80歳代の気付けのベテラン

私が三重紐を持参していたことから

問答無用で お目出でたい鶴亀に仕上がりました


長年付き合ってきた友達の

おめでたい席って事を充分承知で結んでくださり

お祝い喜びとはこーゆーことなのか

学ぶところがありました 

みーちゃんはーちゃん

今日もその友達と反省会で

ちょっとお茶してきた アントステラ ヽ(^o^)丿

次の機会には

肩出してノースリーブのドレスにしましょうか ? 


 7d9c007e2a4e40e79ca2b25d73d189db7d9df902.39.2.9.2[1].jpg

今日のつぶやき

この帯が10年前なら響かなかったと思うけど

私も年齢重ね

しかも 。。。。。。

今回 訪問着と帯を合わせた先に

どう見てもこの組み合わせは偶然とは思えなく

ぼんやりと25年くらい前の記憶の中に

私が訪問着を作った日が蘇っきて

その日に付き添っていた母と叔母 。。。

その同じ日に

叔母が自分用に購入していた帯だったりして ?

着物の柄には決まったパターンがあると思うけど

見れば見るほど 。。。偶然とは思えない

 

美容室の先生に

タンスにしまっておいては

もったいないもったいない

着物は奥が深いのですね

叔母には女の子がいなかったから

いつも可愛がってもらって

だから今頃になって ものすごく泣ける


タンスから出してみますか ?

おやすみなさい 。。。

 

 

 
*

desighed by Chee?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.06 22:11:24
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X