107646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野良猫ヤマト、おうちへ引っ越し後

野良猫ヤマト、おうちへ引っ越し後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

野良猫ヤマト

野良猫ヤマト

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2007.03.20
XML
▲お気に入りのヒモで遊ぶヤマト

さて、我が家では寝室にヤマトを入れていない。

夫婦そろってアレルギー体質なので、ペットを寝室に入れるのはよくないだろうという判断である。

で、ヤマトがどうするかというと、朝起きる時間になると寝室の前で「にゃあ」「にゃあ」とモーニングコールをする。

この時間が実に正確で、目覚まし時計の代わりになりそうなくらいである。

フリーの私が平日休みの昼間に、寝室でヒルネをしていても、夕方に「起きて」「構って」とイブニングコールをする。

で、思わず感心してしまうくらい鳴き方が人間のツボをついている。

アイ*ルのCM犬のように、いかにも哀れをそそる、構ってあげずにいられないような寂しそうな鳴き方をする。

まあ、ドアをツメでバリバリしたりしないだけエライ。そうしたらすぐに飛んでくるのに、叱られるようなことはせずに鳴いて催促するのがいじらしい・・・と、これはヤマトの戦略なのかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.23 09:33:06
[おうちに来てから:暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.