216653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NoraNikki 野良日記(海抜0mからの出発)

NoraNikki 野良日記(海抜0mからの出発)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/pu23cc2/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/u7kmdro/ お…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Noraneko2006

Noraneko2006

2007年04月06日
XML
カテゴリ:ダイエット

【南屋製菓店】フリーのおやき詰め合わせ(15個入り)箱代込


素朴な味わいからくる懐かしさが美味しさの秘訣です。
10種類の中から、合計が『15個』になるように、お好きなおやきをお選びください。
手作りおやき『南屋』70年の伝統の味を御堪能下さい。


おもいっきりテレビは長野県に人が長寿の人が多いというお話でした。
なぜ、長寿の人が多いかというと、

高度に住んでいるので活性酸素ができにくいそうです。
また、新鮮な野菜を豊富に食べるから。
空気もきれいでしょうし景色もきれいですよね。
もう一度槍ヶ岳に昇りたいな。

ということでヘルシー食品のおやきが紹介されていました。
ネットで調べたところ

1.おやきの皮
中力小麦粉   250g(中力粉がない時は強力粉と薄力粉を半々)

番組でははと麦粉を混ぜていました。

さとう 大さじ1
ベーキングパウダー大さじ1
をザルこす。

水200cc

ちゃんと聞いてなかったので間違ってたらコメントいただけるとうれしいです。

2.きのこのあん
みそとねぎを炒め、きのこをかるく炒める。

火を止めてえのきをいれる
七味を加える。



野沢菜漬けのいろいろ
1.佃煮
野沢菜漬け
くるみ
お酒とだしとみりんとお酢を加えて煮る。
煮干をいれる。
しょうゆ
しいたけときざみこんぶを加える。



2.酒粕和え
3.まぜごはん

長野は寒天の産地でも有名ですね。
懸念はすごい寒天ブームでしたよね。

寒天は悪玉コレストロールや中性脂肪を減らします。
もう一つ何かありましたが忘れましたよ。

寒天そばもおすすめ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月06日 18時41分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.