019371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バーテンダー式 アパート戸建て経営。日本壱の「豪雪」と「桜」の街で始めました。

バーテンダー式 アパート戸建て経営。日本壱の「豪雪」と「桜」の街で始めました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は午後も妻と自分たちの引っ越すアパート探しの旅へ行く

 


そこで凄い不動産社長と会う

 

私:『この物件は窓に近いフローリングが雨風でカビてますが、大家さんの方で補修はしてくれますか?

 

不動産:『これは光が入ってこうなった。大家さんは交換はしない。現状引渡し』

 

私(いや~、これはどう見ても水だよ水。なんで言い切っちゃうんだろうこの人は)

 

 

私:『この虎の書いてある破けたふすまは、大家さんの方で補修はしてくれますか?』

 

不動産:『大家さんは交換はしない。現状引渡し』

 

私:『それではこちらで貼りなおしても大丈夫ですよね?』

 

不動産:『それは困る。退去の時に修理代をよこせとかでもめるので』

 

私『・・・・』

 

私(えーーーー、この虎そのまま!?子供確実に泣きますよ コリャ)

 

私『家賃の交渉はできますか?』

 

不動産:『1円も下げれない』

 

私『そうですか。大家さんに確認をとらなくていいのですか?もしかして、あなたがこちらの大家さんですか?』

 

不動産:『いや違う。大家は別にいる』

 

私(何この人、全権任されてる?絶対嘘くせーー)

 

という、変な不動産屋社長(笑

 


物件自体は立地や間取りなど素敵だ

 


しかし、この社長のお陰で台無し

 

しばらく空室なのも分かる


 

今回のコレは反面教師として学ぼう

 


どんな優れた物件もそれを紹介する不動産屋で最悪にもなる

毎回その場に大家は立ち会えないのでPOPなどを使いこちらの思いと部屋の長所を伝えなければ。

 


いや~、それにしてもこの不動産会社大丈夫かな~(笑

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.16 23:56:43
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

弘前のりかま

弘前のりかま

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん
黄金ガール、不動産… 黄金ガールさん

コメント新着

元メタボサラリーマン大家サム@ Re:3年間 空室の 代償 更新されなくて 心配してます!
ポリー@ Re:ペット不可のアパートでペットOKの許しが出た話(06/14) とっても小粋な大家さんですね。ワタシが…
弘前のりかま@ Re[1]:アパートの大型家電の設置場所の情報収集(06/08) ポリーさん コメントありがとうございま…
ポリー@ Re:アパートの大型家電の設置場所の情報収集(06/08) ワタシも2年前にフンパツして大型冷蔵庫(…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.