019379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バーテンダー式 アパート戸建て経営。日本壱の「豪雪」と「桜」の街で始めました。

バーテンダー式 アパート戸建て経営。日本壱の「豪雪」と「桜」の街で始めました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本日午前中は

 

『連結 電車型10戸アパート』(築年数不明)』

 

決済日

 

 


今回は銀行の奥部屋を借りての決済

 

行く前に新札を

 

売主、仲介、司法書士の三名に小分けして封筒に入れていく

 

 

現金を八分ズボンから出す CASHFLOW101さん方式は前回あまり効果なかったので、断念(涙

 

 

普通に鞄に入れていく

 

決済も2回目なので慣れたもので

 

途中の通行人がスリ人に見える現象はなかった

 

10前に銀行に着いたら皆さん揃っていた

 

売主さんと始めて会うのでご挨拶

 

まずは重要事項の説明と契約書の説明

 


そのあとは

 

ひたすらサインとハンコ

 

待ってる間に売り主さんとお話する

 

アパートを建てたのは40年前以上

大きな増改築は2回しており、生協に客付けをお願いしていたが管理は数十年自分でしていた女性だ

御歳7●歳

髪の毛は黒く肌のつやもいい

お元気だ

今は10戸のアパートだがなんと最初の頃は4畳半のトイレ風呂共同な20戸の学生アパートだったという

申し込みがあっても学生さん以外は入れていなかったそうだ

近くにあった短大が移転したり何度もピンチがあったが、学生アパートいうコンセプトはブレなく貫いていた

いろいろな職種の方を混ぜると生活時間などが違い、クレームが多い


そまた、時代に合わせて部屋をくっつけリフォームしていき、屋根も近所と落雪でもめないように無落雪屋根に改装

部屋内もユニットバスとトイレに改装、光ケーブル全室開通など精力的に,数十年間業者と渡り合ってきたのさ

 

本当にパワフルで元気がアル!!

 


聞くところによると

 

今回手放すのは自分が歳をとりもう自主管理できなくなったらという


 

『これから寂しくなりますね』

と尋ねると

 

ニコッと笑い

 

『寂しくなるけど、これからは毎日が第二の人生だよ』

 

と深い言葉で答えてくれた

 

もう少し話をしていたかったが、


不動産屋さんと司法書士が解散したそうだったので終了

 


決済も無事にあっという間終わった

 


個室の出口で銀行の支店長さんにお話を少ししたが

 

木造アパートもRCも入居率と収益性がよくないと融資できない時代だと説明を受けた

 

しばらくは現金購入を繰り返していこうかと思うが

 

もうしかしたら、

 

ネタの為に融資を受けて購入するかもしれない

 

 

いよいよ本日より念願のアパートオーナー

 

本当の意味でのブログ開始だ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.23 14:24:56
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

弘前のりかま

弘前のりかま

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん
黄金ガール、不動産… 黄金ガールさん

コメント新着

元メタボサラリーマン大家サム@ Re:3年間 空室の 代償 更新されなくて 心配してます!
ポリー@ Re:ペット不可のアパートでペットOKの許しが出た話(06/14) とっても小粋な大家さんですね。ワタシが…
弘前のりかま@ Re[1]:アパートの大型家電の設置場所の情報収集(06/08) ポリーさん コメントありがとうございま…
ポリー@ Re:アパートの大型家電の設置場所の情報収集(06/08) ワタシも2年前にフンパツして大型冷蔵庫(…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.