019362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バーテンダー式 アパート戸建て経営。日本壱の「豪雪」と「桜」の街で始めました。

バーテンダー式 アパート戸建て経営。日本壱の「豪雪」と「桜」の街で始めました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本日はようやくオーナーになった

 

『連結 電車型10戸アパート』(築年数不明)』

 


に初出勤

 


まずは銘菓を6個買い近所の方にご挨拶

 

CA3K0623.jpg

 

この物件の三方向のうち2個はアパートで1戸は戸建て住宅

 

 

アパートは挨拶しきれないので後回し

 

 

通りの戸建て全部に挨拶と名刺を持ってご挨拶に行く

 

 

以前のオーナーさんが素晴らしい方だったので皆さん好印象だ

 

私があまりにも若い(37歳)ので皆さん驚いていた

 

 

挨拶をしながらこのアパートの印象と苦情を聞きだす

 

バーテンダーなので聞き込みと年配者との会話は得意だ

 

・学生さんが多いのでゴミだしがちゃんとしてないかった。カラスが来て大変

(専用金カゴは有り)

・アパートの屋根雪が両隣の民家に少し落ちていた

(お互い様なので気にしないでくださいとの事)

・このアパートは駐車場は0個だが、住人の友達が車で遊びにきて通行の邪魔になる

(冬は道が狭くなるので特に問題)

・学生さんが多いので夜に飲んで騒ぐ住人がいた

(最近は大人しい)


との事だった

 

参考になる

 

この辺は管理会社に説明しておき、入居契約の際に1回、また定期的に入居者に指導をしてもらおうと思う

 

 

まーー、わたくしも学生の頃はちゃんとしてなかったが(涙

 

 

あとはアパートの外観と前部屋をもう一度確認

 

イメージコンセプトをまとめる 

 

 


リフォーム用の道具を102号室に置き、しばらくはここを事務所倉庫として改装していこうと思う

 


『バーテンダー式アパート経営ブログ』

 

なので

 

外観はカフェに遊びにきた時のワクワク感をかもし出したいと思う

 

 

実は以前はカフェも経営していた


潰れてしまったが(涙

ドンマイ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.25 14:16:38
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

弘前のりかま

弘前のりかま

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん
黄金ガール、不動産… 黄金ガールさん

コメント新着

元メタボサラリーマン大家サム@ Re:3年間 空室の 代償 更新されなくて 心配してます!
ポリー@ Re:ペット不可のアパートでペットOKの許しが出た話(06/14) とっても小粋な大家さんですね。ワタシが…
弘前のりかま@ Re[1]:アパートの大型家電の設置場所の情報収集(06/08) ポリーさん コメントありがとうございま…
ポリー@ Re:アパートの大型家電の設置場所の情報収集(06/08) ワタシも2年前にフンパツして大型冷蔵庫(…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.