019344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バーテンダー式 アパート戸建て経営。日本壱の「豪雪」と「桜」の街で始めました。

バーテンダー式 アパート戸建て経営。日本壱の「豪雪」と「桜」の街で始めました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

引越し先の2LDKのアパートに今日も荷物の搬入

 


身重な妻なので運搬は全て私の仕事(泣

 


アパートに着くと駐車場に1台のギャラン(三菱)が停められている

 


(うわーー、なんなんずや!しかも、こんなに空いてるのに何故うちのPに・・)

 


困っていると60代のおじさんが近づいてくる

 


『す、すみません。今すぐどかします』

 

塗装屋?さんのようだ

 


どけてもらい荷物を搬入する

 

 

130610_1447~01.jpg

(今の部屋の状態。決して夜逃げの後ではない)

 

 


しかし、違和感のある塗装屋だ

 

車はギャランだし、格好も普段着、しかも犬を連れてきているww

 


(!)

 


確信があり声をかける

 

わーー『(隣のアパートの)大家さんですか?』

 

ペンキ屋?『はい、そうです』

 

わー(やはり・・・仲良くしておこう)『ペンキ塗りとは凄いですね!(わーもするけど)』

 

 

隣のAPの大家さん『経費削減ですから。この住み易いですよ』

 

 

と交流をもつ

 

その後は自分も大家業をしていることを明かし情報収集

 

 

隣のAP1棟(8戸)だけで生活しているという。

 

見た目はイカス築20年。ペットOKでファミリー向けっぽい

 

『最近はアパート経営も大変で・・・』

 

とグチるので

 

わー『なんかあれば購入しますので連絡ください』

 

と名刺を渡しておく

 

 


あまり、目立たないタイプの方だが、自分でペンキ塗り(1度塗りだけ)もして管理もしている感じのいい方だ

 

 

初めての大家友達

 

 

になれるかと思ったが

 

全然相手にされそうにないなので

 

その場を退避






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.10 23:29:43
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

弘前のりかま

弘前のりかま

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん
黄金ガール、不動産… 黄金ガールさん

コメント新着

元メタボサラリーマン大家サム@ Re:3年間 空室の 代償 更新されなくて 心配してます!
ポリー@ Re:ペット不可のアパートでペットOKの許しが出た話(06/14) とっても小粋な大家さんですね。ワタシが…
弘前のりかま@ Re[1]:アパートの大型家電の設置場所の情報収集(06/08) ポリーさん コメントありがとうございま…
ポリー@ Re:アパートの大型家電の設置場所の情報収集(06/08) ワタシも2年前にフンパツして大型冷蔵庫(…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.