268792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えりごのみ うぇぶ

えりごのみ うぇぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2004.07.20
XML
カテゴリ:イベント
昨日、天保山の花火大会でした。
なんと うちのベランダから見えたのですよ びっくり!
浴衣きて行きたいなぁ☆

ところで 私は 京都の綾部市というところの出身で、
中学2年生のときに 神戸に引っ越ししたんですにょ。

綾部は、水無月の時期(7月の時もあるw)に花火大会があるんです。
地元の人は それを みなつきさん ていう愛称で 呼ぶのです。

私は 子供のころから その時には わらび餅を食べたり
かき氷を食べたり 神社の屋台や 公民館みたいなところで
友達と集まって 遊んだり 由良川で 水遊びしたりしていました。

ネットで 花火カレンダーを見ていたら 今年は7/24で
4000発 と 載ってました。
やるなー! あやべ水無月まつり

浴衣写真がないので 去年の お祭りの写真。
自分で着付けしましたですにょ。 今年は 生地が足りるかなw
 
この写真、
友達は お祭りで 私が見繕った浴衣を衝動買いして お店で 着付けしております。

***********************************
さて 行くとこないよなぁつーて悩みに悩んだ結果、休日で人がごったがえす海遊館へ。


じんべぇざめくん 小さくなってんのな。
腹が妊婦バリに出てます ひどすぎです。
よーこんなんで外歩いてたもんやな・・反省

でもって、行く途中に見た 看板に つっこみ

無洗米に近いって・・
1回洗うんも5回洗うんも一緒や!
洗うんがイヤやから無洗米買うんやんけ!ムキー!

ちなみに上にも載せてる写真で分かるけど暑さに負けて今日はロリを休んでおります。
 
こんな感じで、すんませんです。・゚・(ノД`)・゚・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.15 11:34:12
コメント(68) | コメントを書く


Profile

えりごのみ

えりごのみ

Favorite Blog

素晴らしい楽譜を見… New! おとみ(Otomi)さん

佐藤千重個展「PLAY」 Dr.マダラーノフさん

ナッカン,かく語り… nakkanxxさん

Comments


© Rakuten Group, Inc.