971639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のりこぐまの子育て日記

のりこぐまの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

3歳娘、0歳息子の母です。
仕事復帰してしまいました。。。目指せ3人目!!(笑)
家事も仕事もほどほどに、なんとかやりくり日々ミシンです!


ツイッター始めました!よろしければフォローお願いします♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこぐま

のりこぐま

お気に入りブログ

フワフワさん メ ガ ネさん
うず めくるめく手… すみれnov1118さん
白雲自去来 まちゅよんさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

コメント新着

のりこぐま@ みけさん! コメントありがとうございます! もんのす…
DWE会員のみけです!@ Re:MahoeAnelaさん☆くま耳ベスト サイズ100(03/06) のりこぐまさん、こんばんは 「のりこぐま…
のりこぐま@ →まちゅよんさん コメントありがとうございます。 読み逃げ…
まちゅよん@ Re:MahoeAneraさん☆レイヤードカーディ(01/23) ピンクのカーディガンに、リバティの衿!…
のりこぐま@ →きゃりこさん はじめまして! コメントいただけて嬉しい…

ニューストピックス

楽天カード

2014.10.14
XML
カテゴリ:子供服
いやいや、すっかりご無沙汰しまして。

これまでの事や近況もご報告したいのですが、そうするとそれだけでかなりの分量になり、、、
肝心のハンドメイドネタになかなかたどり着かないので(苦笑)
とりあえず、ブログトップに軽く近況載せて、さっさと作ったものの紹介にはいることにしました。

ハンドメイドノートとか作ってマメにメモすればいいんでしょうけどね〜。
私の場合、ブログがメモ代わりなので失敗

さて。

そんなわけですが、今日のお題は超小物あっかんべー(ユーカさん、失礼!)

いつのまにか3歳になったこぐまちゃんくまにパジャマズボンを作りました。

201410140851_0553_iphone.jpg

パターン: パターンレーベルさん ベビースパッツ サイズ80 丈伸ばし
生地: 生地のお店 Le Sucreさんミニ裏毛、クルールさんデニムニット


こぐまちゃんくま、すでに身長90cm上向き矢印になりまして。

夏のパジャマズボンにしていたRickRackさん七分丈パンツ サイズ80はもはや短パンに…ショック
さすがに太もも丸出しで寝るのは如何なものか、と慌ててズボン探すもの…
秋に程よくパジャマに格下げできるズボンが一着しかなくて雫

リハビリ兼ねて最初の一着はパタレさんベビスパですグッド

サイズ90も持っているのですが、ベビスパってあくまでオムツっ子使用な感じでお尻に大きなゆとりがあるんですよね。
こぐまちゃん、未だにオムツっ子ではあるのですが、、、失敗
以前サイズ90作った時に、足ラインのだぼつきが気になって。

さらにはパジャマズボンはハギレより作るもの!の主義?と合いまって(笑)
今回の生地はいずれも過去の作品のあまり布音符
何とか要尺とれた、サイズ80の裾を5cm弱程延長して作ってみました。

生地ギリギリだったので、裾は巻きロックで始末してありますオーケー

さて、着画カメラ

201410140852_7017_iphone.jpg

うお!?
これでも短いー失敗

立っている分にはジャストサイズって感じですが。
こぐまちゃんくま、大きくなったなぁ。

ベビスパ、作るのも簡単だし、一着でズボンとして履いても、ワンピやスカートの下にスパッツとして履いてもOKな万能ボトムなので。
こぐまちゃんくま、ズボンポッケがマストになるまでは履き続けて欲しいのに〜!

もう少し丈をのばすか、90cmをアレンジするか…

もう少し挫けずしがみつこうと思いま〜すちょき



きらきら子供服・手作り関連の日記をフリーページにまとめてありますきらきら
星パターンレーベルさんのページにあります星

きらきらロックミシン購入までの道のり&その後はこちらきらきら



下矢印よろしければ、ポチ、お願いしますスマイル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.15 05:47:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.