1742491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.22
XML
カテゴリ:ダイニング
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)
物で溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



ダイニングの壁ですが。

カウンターの左側です。



カレンダーの他に、子供たちの写真や、コルクボードを 飾っています。

先日、カウンターの上に放置していたホットプレートが無くなり、スッキリしたことで こちらの壁が 気になりました。



カレンダーは 必要なので 残しますが、写真とコルクボードは、取ってみました。



おーーっ♫ スッキリしました(*^_^*)



次女が小さい時に書いてくれた手紙とビーズは、私の思い出ボックスへ。



コルクボードとポストカードは、処分。

今までありがとう。

写真は、和室に 飾りました。



今日は、ちょこちょこと 色んなモノを処分しました。



履き口が、伸び伸びの靴下。

次女が履かないと言った、靴下。



ガチャガチャで当てたフィギュア。

長女から もらったものの、使っていないチーク。

今までありがとう。



マグカップ。



欠けてしまいました…。 

お気に入りのカップだったので、ショック…。

何かに使えないか 残していたのですが、やめました。

今までありがとう。



Gショックの腕時計。

20年以上も前のモノです。



上の時計は、劣化で 触った途端、ボタンが取れました(゚д゚lll)

下の時計は、裏が ボロボロ…。

今までありがとう。



ウッドチェアーの後ろに 隠していたテーブル。



無くても、誰も 何も言わなかったので、処分。

今までありがとう。



クリーニング屋さんのハンガー。



我が家では 洗濯や洋服の収納に使っているのですが、増えすぎたので、処分。

今までありがとう。



ダイニングのカラーボックスの上に、放置していた書類。



見直しました。



処分するモノ。 今までありがとう。



保留のモノ。

左側は、人間ドッグの案内など。

右側は、スマホの書類。

今のスマホに乗り換える時に、使っていたスマホを送れば、何か 特典がもらえるような?話だったのですが、初期化して…など 何か設定?をしなきゃいけないらしく、めんどくさくなってしまって、放置していました。

もう1度、説明書を よく見てみようと思います。



とりあえず 保留のモノは、



カラーボックスの中に、入れました。

なんか、このまま 放置しそうだわ…(^_^;)



ダイニングのカラーボックスの上。



少しずつ、スッキリしてきました。




今日は、テレビ台の引き出しも 見直しました。

なんだか、スッキリしてなかったからね(^_^;)



引き出し、下段。

DVDや、後ろに置いたDSのカセットなど、上に引っかかって、取り出しにくそうだったので、



あれこれ 入れ替えて、取り出しやすくしました(*^_^*)

(1番奥のファイルは、パパさんのDVDです。滅多に見ないので、良しとします)

息子の小物入れを移動させて、かわりに 子供たちのDSを入れました。



引き出し、上段。



息子の小物入れと、自転車の鍵などを入れました。

うーん。 なんか、嫌だわー。スッキリしない(笑)

また、ぼちぼち 見直していきます(*^_^*)



処分したモノ。



引き出しで使っていた収納ケース 2個。

今までありがとう。



次女が、今日から 登校しました!

皆さまも、風邪には どうぞ 気をつけて、楽しい週末を お過ごし下さいね!

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、見たよ!のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村





.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.22 17:44:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.