1743332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.04.20
XML
カテゴリ:玄関・廊下
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

モノで溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



今日も、いつも通り 掃除していきます(*^_^*)

リビング。



スッキリしました(*^_^*)

がっ!!

気になるところが。



テレビ台の横に置いている、こちらのスツール。



以前 悩んで保留にしていたのですが、やっぱり使っていないんですよね(^_^;)

なんとか使おうとして、観葉植物を置いてたけど(笑)

子供たちに処分して良いか聞くと、「別に使ってないし、いいで」と。

パパさんに確認すると、「みんなが いらんって言うなら、いいで」と。

おーっ(*゚▽゚*)!!

パパさんの気が変わらないうちに、処分します。

今までありがとう。



リビング。



さらにスッキリしました(*^_^*)



スツールの中に入れていた、膝掛け。



冬、使ったかな…?

使っていないようなら処分しようと思って、また みんなに聞くと。

長女と次女は、「使ってないから、いいでー」と。

でも、パパさんと息子は「使うから、残して」と。

ほんまに使うんかいな…(-_-)

と いうことで、膝掛けは残すことにします。

また、新しい住所を考えなくては。



さて、今日は。

久しぶりの「大掃除、ここをしてなかったよねシリーズ」をします(*^_^*)



どこかと言いますと、



廊下の幅木です。

ベランダ側から写真を撮りましたよ(*^_^*)



まず、こちらのダイニング側から。




ホコリって、ホント どこにでも溜まるんだね…。



まず 歯ブラシと掃除機を使って ホコリを取り、その後、水拭きしました!

ビフォー。



アフター。



ビフォー。



アフター。



ビフォー。



アフター。

キレイになりましたっ(*≧∀≦*)!!



次は、和室側。




こちらも、ホコリがいっぱい…(-_-;)

ホコリを取って、水拭きしましたっ!!



ビフォー。



アフター。



ビフォー。



アフター。



ビフォー。



アフター。



ビフォー。



アフター。

キレイになりました(*≧∀≦*)!!



と ここで。

和室側の壁なんですが。



こちらに、パパさんの お気に入りのポスターが飾ってあります。

どうしても このポスターを飾りたかったパパさん。

リビングに飾るのは絶対に嫌だと家族に反対されて、ここに飾ることにしたのですが。

そろそろ、やめてもらおうかな…(笑)



とりあえず、ポスターを外してみましたっ!

うぎゃーーーーっ(゚д゚lll)!!

すごい ホコリよっ((((;゚Д゚)))))))!!



苔のようだわっ((((;゚Д゚)))))))!!



壁にも ホコリがっ!!



それに、変色してるしっ((((;゚Д゚)))))))!!



掃除機をかけました(>_<)



マイペットを吹き掛けて、ゴシゴシ拭きましたっ!



ビフォー。



アフター。

ホコリが無くなってキレイにはなったけど、壁の色は、変わらずでした(T_T)

仕方ない(T_T)



パパさんのポスター。



復活っ( *`ω´)b!!

こちらのポスターは、奥の部屋に持って行きました。



奥の部屋。



↓↓↓↓↓↓



いいねっ(*≧∀≦*)!!

こちらは、電子ピアノの上の壁です。

奥の部屋は、息子とパパさんの部屋なので、息子が嫌と言うまでは、パパさん、好きなように飾ってね(笑)



和室側の廊下の壁。



↓↓↓↓↓↓↓



パパさんの部屋に飾っていたポスターが来ました。

こっちの方がいいわっ(*゚▽゚*)!!



今日は、久しぶりの大掃除ができて、良かったです♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



さて。

長いブログが、さらに長くなってしまうのですが(^_^;)

実は 今日、ブログが700回目を迎えました(*≧∀≦*)

ハードルがベタベタに低いポンコツな私(書いてて悲しくなるわ(笑))が、ここまで続けられたのも、読んで下さる皆様のおかげですっ!

本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも、ぼちぼちとですが頑張っていきたいと思いますので、NORIころこのブログをよろしくお願いします(*´꒳`*)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*´꒳`*)



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、見たよ!のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.07 14:32:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.