1743456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.04.22
XML
カテゴリ:玄関・廊下
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

モノで溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



今日は、体が重いわ。。

なんだか、お疲れモードです(^_^;)

今日は、無理なく できることをしようと思います(*^_^*)



今日は、「大掃除、ここをしてなかったよねシリーズ」ですっ!



どこかと言いますと、



台所の入口、左側の壁です。



先日 掃除した、幅木。



この壁の、上側になります(*^_^*)



早速、見ていきましょうっ!!



まず、インターホン。



ホコリ、被ってますね…(-_-;)

毎日 見ているのに、見ていないんでしょうね…。



セスキ水で拭きましたっ!

ビフォー。



アフター。



ビフォー。



アフター。

キレイになりましたっ(*≧∀≦*)!!



お気に入りの写真などを飾っている、コルクボード。



壁から外してみました。



すごいホコリです(゚д゚lll)



前回、いつ掃除したか覚えてないわ…(-_-;)



ホコリを取って、拭きましたっ!



スッキリ(*≧∀≦*)!!



写真を留めている、押しピン。



ホコリって、ほんと、どこにでも溜まるよねっ((;゚Д゚)))!



1個ずつ、押しピンを拭きました。



スッキリ(*≧∀≦*)



パパさんの趣味?の ご当地ピンなど。



ここにも、ホコリ 溜まってたよっ((((;゚Д゚))))!!



パパさんに確認したら、「いる」と言うので、こちらも1個ずつ拭きました。



スッキリ(*≧∀≦*)



コルクボードから、写真を全部 外しました。



写真にもホコリが付いていたので、1枚ずつホコリを払って、コルクボードに貼っていきました。



コルクボードを戻す前に、



壁を掃除機かけましたよ(*^_^*)



コルクボード。



スッキリしましたっ(*≧∀≦*)!!



ビフォー。



アフター。

分かりにくいんですけど(笑)

写真やポストカードが ペローンとなっていたり、キーホルダーが プラーンとしていたりしていたのが、無くなりました(笑)



壁 全体。



電気のスイッチと壁も セスキ水で拭いて、スッキリしました(*^_^*)



処分したモノ。



ポストカード 4枚と、電車の時刻表 1枚。

あと、キーホルダー。

今までありがとう。

キーホルダーは、こちらの他に もう2つ あったんですけど、パパさんが「いる」と言って、部屋に持って行きました。

何かに付けるのかしらね…(^_^;)?



さて。

台所ですが。



今 こんな感じで使っているのですが。



気分を変えて、水切りカゴをシンク側に持って行ってみました。



調理台が、広くなりました(*^_^*)!!



でも、



水切りカゴが、シンクに かかっているのが気になるんだけどね(^_^;)

ちょっと不安定だしね(^_^;)

調理台が広くなったのは嬉しいので、少しの間、これで様子を見てみようと思います(*^_^*)



処分したモノ。

次女が作ってくれた、ハーバリウム。



昨年 母の日に作ってくれて、ずっと、シンク横に飾っていました(*^_^*)

ホコリかぶってるねっ(゚д゚lll)

飾ってるって言うか、これは放置だね(゚д゚lll)

ごめんね(´;ω;`)

今までありがとう。



菜箸。



料理用ではなく、水筒洗い用として、シンク横に置いていました。



こんな感じ。



今は休校中で水筒は使っていないし、また水筒を使い出してから考えたらいいかな。

今までありがとう。



今日は、コルクボードとインターホンがキレイになって、良かったです♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



そうそうっ!!

今日は、洗濯も頑張りましたっ!



昨日、1回しか 回さなかったからね(^_^;)



4回 回して、



カゴが空っぽになりました(*^_^*)



明日も、明日のために何か 1つ、頑張ろうーっ!!



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、見たよ!のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.07 20:37:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.