1745664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.04
XML
カテゴリ:和室
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



今日は、

2日にしたことを書かせていただきますね(*^_^*)/



この日、

パパさんに「パジャマが出しにくい」と言われまして…。

パパさんのパジャマを置いている場所は、



押入れの収納ケースの1番下です。

うむ…。 確かに取りにくそうだわ…(-_-;)



押入れ前に、



ドドーンッと ダンボールと収納ケースを置いていて、かなり狭いです…(-_-;)

こりゃ出しにくいわよね…(-_-;)

パパさん…、なんだか ごめんなさいね…(-_-;)



ってことで、

なんとか和室をどうにかしようと思いまして!

(どういうこと(笑)?)

いやね。。

私も、どうしたら良いのかが分からなくなってしまってさーーー(;´д`)

とにかく!

できることをやっていこうと思いますっ(`_´)ゞ!!

手を動かそうっ( *`ω´)/!!



まず、

私の服から片付けますっ!!



私の服は、

リビングの紙袋の中と、



3段収納ケースの中に入っていますっ!



1つ 1つ 手に取って、「いる・いらない」をしていきました!

そして、

今 着そうな薄手の長袖服と 半袖服を、



タンスの中に しまいました!

ズボンも入りましたよっ( *`ω´)b!



服を入れる前に、



ちゃんと 引き出しの中を掃除機かけました(^_-)!



冬服は、



こちらの収納ケースに片付けたくて。



引き出しの中のモノを、見てみました!

引き出しの中には、

私のカバンと、



私が「着たい」と思った母の服、ママ友から貰った息子へのお下がり服などが入っていました。



こちらを全部 どけて、

私の冬服と、



膝掛け、母の服を入れましたっ!!

こちらは まだ余裕があります。

もっと暑くなったら、今 タンスに入れている長袖服も入れる予定です(^_-)



ってことで、

タンスと こちらの衣装ケース 2つに、私の服を 全部 入れることができましたっ(*≧∀≦*)!



こちらの衣装ケース 2つは、トランクルームに持って行こうと思いますっ!



空っぽになった、



3段収納ケース。



こちらには、



私のカバンを入れましたっ!

(全部ではないんですけど:(;゙゚'ω゚'):)



ってことで、

和室が、



少ーし(笑) スッキリしました!!



ビフォー。



アフター。

少ーし スッキリしてると思う!

(いやいや、向きと場所が移動しただけで、置いているモノは変わってないからっ(゚д゚lll)!)



リビングも、

私の服が無くなって、



少ーし スッキリ!!



窓の前、



うん、少ーし スッキリ(笑)!!



押入れの前も、



衣装ケース 2つが無くなって、少ーし スッキリしました!



でも、



パジャマが取りやすくは なってないよね…(^_^;)

ダンボールあるしね…。

パパさん、もうちょっと待ってね…(^_^;)



この日 処分したモノ。

私の服、12枚。



この冬に着ていたセーターも、3枚 入っていて。

寒くなった時に、セーターが無くて困るかな…? とも思ったのですが。

「もう 毛玉が付いたセーターは着たくないっ!」と思って。

セーターが無くて困った時に、お気に入りのモノを買おうと思いますっ!

今までありがとう。



ビックリしたのが、

クロップドパンツが、



白と黒と、2枚ずつあって((((;゚Д゚)))))))!

何で?何が違うの?

長さも一緒でしたよっ((((;゚Д゚)))))))

よく見ると、ウエストが、どちらもゴムは入っていますが、1つは 紐で結ぶタイプ、1つはベルト通しが付いていました。

2種類 必要…(-_-;)?

昔の私は、2種類 いると思ったのでしょうね…(-_-;)

紐で結ぶタイプの方を処分しました。



この日は、

私の服を、タンスに片付けることができて嬉しかったのですが。

「何か違うぞ…」って気持ちもあって。

やっぱり、トランクルームの収納から やり直すべきかな? とか。

私の冬服が入った衣装ケース 2つも、トランクルームに入らない気がするのよね。。

(まだ廊下に置いています(^_^;))

衣装ケースを立てたら入りそう。

立てて入れようかな…(笑)?

なんだか スパッとキレイ!とはいきませんが。。

和室を パパさんと私の部屋として快適に使えるように、頑張っていきますっ!

いらないモノ、使っていないモノも、どんどん処分していこうっ!

頑張ります(*^ω^*)!




ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.04 22:34:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.