1751673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ 猫のココさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
猫のココ@ Re[2]:NORIころこの「明日のためのその1937」(05/14) NORIころこさんへ お返事ありがとうござい…
NORIころこ@ 猫のココさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
猫のココ@ Re:NORIころこの「明日のためのその1937」(05/14) こんにちは! 塾代、びっくりしますよね!…
NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.17
XML
カテゴリ:子供部屋
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



今日は、

長女は朝から大学に行く日だったのですが。

急に行かなくて良くなった(?)とかで、家にいることになりました。

長女が家にいるっ(*゚▽゚*)!

しかも、起きてる(笑)!



ってことで、

「大掃除シリーズ、子供部屋編」ができるよーっ!

わーーーいっ\( ˆoˆ )/!!

早速 始めますっ(`_´)ゞ!!



前回、

長女スペースの、



机までキレイになりましたよ(^_-)



今日は どうなっているのか、早速 見てみましょう!

まずは入口から。



落ち着いてるよーーーっ(*≧∀≦*)!!



クローゼットから。



まぁまぁまぁまぁまぁ、前回と さほど変わってないですね!



長女スペース。



まぁまぁまぁまぁまぁまぁ…、

長女にしたら、良い方かなっ(笑)?!

(机の上に置いてあるモノは、洗濯済みの洋服です(^_-))



さて 今日は。

お隣の、



このスペースを見ていきたいと思いますっ(`_´)ゞ!!



突っ張り棒に掛けているカバンを どけてみますね!



ぐちゃぐちゃ…(;´д`)

何が何だか…な状態です…(-_-;)

こちらには、長女の思い出ボックスを置いていただけなんですけどね…(-_-;)



今、



こんな感じになっていました…(-_-;)



長女に 1つずつ見てもらいましたっ!

処分したモノ。

プリント類。



帽子。

どちらも いらないそうです。

長女に代わって、今までありがとう。



洗濯物。



これだけありました(+-_-)



ようやく、



思い出ボックスが見えたよーーーっ!!



リビングで、



長女に「いる・いらない」をしてもらいます!



私は その間に、



こちらのスペースを掃除しますっ(`_´)ゞ!!



こちらを掃除をするのは、めちゃくちゃ久しぶりです…:(;゙゚'ω゚'):

近くで見てみました。



フレームには、



ホコリと髪の毛が積もってたよ(゚д゚lll)!!



コンセントカバーにも、



ホコリッ(>_<)!!



巾木に何か付いてるしっ(>_<)!

(輪ゴムも落ちてるしっ!)



壁と絨毯の角の部分には、

髪の毛、ホコリ、ゴミが溜まっています(>_<)!

やっぱり汚いねーーーっ!!!!



丁寧に丁寧に、



掃除機をかけていきました!



壁は、

セスキ水を吹き掛けて、



ゴシゴシ拭いていきました!



雑巾が、



こんなに黒くなりましたよっ((((;゚Д゚)))))))!



フレームも、



巾木も、コンセントカバーも、ゴシゴシ拭きました!

汚れが取れないところは、メラミンスポンジで擦りました。



それではっ!!

机 横のスペースの、ビフォーアフター、

一気に行ってみようーーーっ( ˆoˆ )/!!





























キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!

わーーーいっ\( ˆoˆ )/!!



長女の「いる・いらない」も終わったようです!

いるモノ。



全部 段ボールに入れることができました(*≧∀≦*)



処分するモノ。



この置き方よっ((((;゚Д゚)))))))!!



一緒にキレイに置き直しました(笑)



直してる時に「これ、いらないの(゚д゚lll)?!」と思うモノが、たくさん あったんですけど…。

「もう2度と見られない!」と思うと、寂しかったんですけど…。

長女が「いらない」と判断したのだから、仕方ないですね…(/ _ ; )

めちゃくちゃ寂しいけど…、これは私のモノではなく、長女のモノですもんねっ!

今までありがとう!!



思い出ボックスを戻します!



いいねーーーっ(*≧∀≦*)!!

(フタが浮くので、ヒモで縛りました!)



カバンを戻します!



いいねーーーっ(*≧∀≦*)!!

この辺は、また ゆっくり じっくり考えたいと思います(^_-)



長女スペース。

ビフォー。



↓↓↓↓↓↓↓



アフター。



ビフォー。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓



アフター。



ビフォー。



↓↓↓↓↓↓↓↓


アフター。

スッキリーーーッ(*≧∀≦*)!!

わーーーいっ\( ˆoˆ )/!!

長女もお疲れ様でした(*´꒳`*)



今日は、大掃除を進めることができて、良かったです♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)




そうそうっ!!

こちら、長女が小学校1年生の時に描いた絵です。



上手ですよねーーー(*´꒳`*)♫

「いらない」方に入っていました(/ _ ; )

他にも、可愛い絵が いっぱい「いらない」方に…(/ _ ; )

仕方ないっ!!

絵は無くなっても、長女のお絵描きしている姿、できた絵を見せてくれた自信満々の顔、私が褒めた時の嬉しそうな笑顔は、ずっと無くならないですね(*´꒳`*)

それで良いですねっ!



明日の午前中、用事で出掛けます。

帰って来たら、無理なくできることをしますね(^_-)

今日 洗濯をしなかったので、洗濯だけは頑張ります:(;゙゚'ω゚'):!




ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.17 22:23:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.