1757047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ New! コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1948」(05/27) こんにちは~ 雨ですね・・・というか、…
NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1943」(05/21) こんにちは~ お久しぶりに覗くことが出来…
NORIころこ@ 猫のココさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.16
XML
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



今日、

私の住む地域は、めちゃくちゃ寒くて(゚д゚lll)

冷たい風が吹き荒れていましたよ! 

雨も降っていました!

なのに、週末は 一気に暑くなるみたいで。

何を着たら良いのか悩んでしまいますね。。

体調管理、気を付けよう!



さて 今日は、

昨日の続きを書かせていただきますね!



ちなみに昨日は。

洗面台を掃除して、



洗濯機のフタの折れてるところを掃除して、



ダイニングとリビングを掃除して、



洗濯をしたよ! ってことと。



片付けたり、アイロンをかけたり、洗濯したり で、



和室の物干し竿に掛かっている服が、ここまで減ったよー!

ってところまで書いていました(*^_^*)



続きです(*^_^*)



和室の物干し竿に掛けていた 私のコートとストールを お家クリーニングで回していたんですけど。

洗濯が できたので、取りに行ったら!



何ーーーっ(゚д゚lll)!!

ビロビロ いっぱいーーーっ(゚д゚lll)!!



ビックリして 洗濯槽を見たら、



うぎゃーーーっ!!

洗濯槽の中も、ビロビロいっぱいーーーっ(゚д゚lll)!

なんでーーーっ(゚д゚lll)!?

朝 洗濯をした時は、全然 こんなことにならなかったのにーーーっ(゚д゚lll)!



もしかして、おしゃれ着用洗剤って、洗濯槽の掃除にも使えるの!?

ビロビロを剥がす効果があるのかしら(゚д゚lll)!?

(私が勝手に思ったことです(^_^;)(笑))



糸くずフィルターを見てみると、



やばーーーっ(゚д゚lll)!!



取り出して、開けてみました!



うぎゃーーーっ(゚д゚lll)!!



もう1つも。



うぎゃぎゃーーーっ(゚д゚lll)!!

きったなーーーっ(゚д゚lll)!!



とりあえず、



洗面所の床をキレイにして、



糸くずフィルターを、



水洗いしました!



糸くずフィルターをセットして、



ネットだけ洗濯しました!

(コートとストールは 無事でした!)



洗濯後。



ネットがキレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!



洗濯槽も、



キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!



ちょっとビロビロが残っていたので、



ティッシュで拭き取りました!



糸くずフィルターを見てみます!








ビロビロ 取れてるねーっ!

洗濯槽も きっとキレイになってるはずっ!

(多分(笑))



この日 3回目の糸くずフィルターの掃除(ジャジャーッと水洗い)をしました!



お家クリーニングをしただけなのに…。

まさか こんなことになるとは…。

ようやく終わった…(;´д`)



洗い物をしました!



よしゃ( *`ω´)b!



シンクの中、



泡風呂になってしまいました…。

糸くずフィルターを洗って ビロビロを流したからかな…。



洗った食器を拭いて、片付けました!



水が引いたので、2回目の洗い物をします!



洗いました!



やっぱり泡風呂になるよねーーー(^_^;)



浅型ゴミ受けさん、ごめんなさい…。



シンク掃除はせず、ネットの交換だけしました…:(;゙゚'ω゚'):



この日 処分したモノ。

パパさんのスーツのズボン。



ジャケットは すでに処分しているんですけど、ズボンだけ残して履いていました。



ズボンをよく見ると、



ポケットのところが擦り切れていました。

パパさんも コレを見て納得。

ポケットが擦り切れるまで めちゃくちゃ履きました!

今までありがとう。



ヒビが入った小鉢。



いつヒビが入ったのか分からないんですけど。

ヒビが入っているのに気付いたので処分。

こちらの小鉢、もう何年も使っています。

絵も剥げて来ていますね(^_^;)

同じ小鉢が あと4つあるのですが、他のも剥げてきています。

全部 買い替えようかな…?

特に急ぎじゃないしな…。

また おいおい考えます。

今までありがとう。



あと、こちらは今日 処分したのでは無いんですけど、ブログに載せるのを忘れていて(^_^;)

パイプ椅子。



ソファーの向きを変えたので、使っていませんでした。

脚の金具も外れてしまっているし、処分。

今までありがとう。



以上、昨日したことでした!

昨日の私、頑張ったね(*^_^*)

また ぼちぼち 頑張ります(*^ω^*)



そうそうっ!!

明日は 大親友とランチに行きます🎵

久しぶりだわ(*゚▽゚*)!

帰ったら、無理なくできることをしますね!




ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.16 22:07:51
コメント(0) | コメントを書く
[今日した事・出来るようになった事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.