1742309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.24
XML
カテゴリ:台所
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



今日は、

昨日の続きを書かせていただきますね(^_-)!



ちなみに 昨日は、



コンロと、



コンロ周りを、







キレイにしたよ! ってところまで書いていましたよ(^_-)



続きです(*^_^*)



五徳をセットしたところでね、



五徳の汚さに気付いて((((;゚Д゚)))))))!

何これ、めちゃくちゃ汚いやんっ(゚д゚lll)!!

毎日 使っているのに、全然 気付かなかった自分にもビックリしたよねっ(゚д゚lll)!!



ここも…(゚д゚lll)



ここも…(゚д゚lll)

ギタギタのドロドロよーーーっ(゚д゚lll)!!



ここには、



油の雫が(゚д゚lll)!!

こわーーーっ(゚д゚lll)!!



調べてみたらね、

2021年 12月30日に掃除をしていました…。

え…、 2年以上 掃除してなかったの…:(;゙゚'ω゚'):?

マジで…:(;゙゚'ω゚'):?



ブログを見逃しただけだと信じたいっ!

実は 掃除しているけど、その日のブログを見つけれなかっただけと信じたいっ!

いくらポンコツでも、2年以上 掃除してないってことは無いんじゃない!?

……………。

えーーーっと…、

掃除した覚え 無いな…:(;゙゚'ω゚'):

( 無いんかーーーいっ((((;゚Д゚)))))))!)



これはヤバい(>_<)!!

ってことで、ギッタギタの五徳を掃除していきますっ!



シンクにゴミ袋を広げました!



重曹を使います!



重曹を適当に入れて( ← おい(゚д゚lll))、



お湯を入れました!



五徳を入れましたよ!



なんとなく 重曹が足りない気がして、追い重曹(笑)




袋の口をしばって、



しばらく放置です!!



1時間 経ちました!



油(?)が白くなってるよーーーっ!!



金たわしで ゴッシゴシ擦っていきました!!



食器用洗剤も使って、ゴッシゴシのゴッシゴシです!



それではっ!!

五徳のビフォーアフター、

一気に行ってみようーーーっ( ˆoˆ )/!!
























取れてないところもあるんですけど…(>_<)、
キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!



左側。



右側。

キレイになってますよねーーーっ(*≧∀≦*)!!



五徳、掃除前。



掃除後。

分かりにくいんですけど…(^_^;)、
キレイになりましたーーー(*≧∀≦*)!!



これで、



コンロとコンロ周りの掃除、終了ーーーっ!!

わーーーいっ\( ˆoˆ )/!!



掃除をサボり過ぎましたね…(>_<)

2年以上の汚れ、1時間の浸け置きじゃ足りないか…(>_<)

またトライしたいと思いますっ!!



昨日 処分したモノ。

金たわし。



ボロボロになりました(^_^;)

今までありがとう。



以上、昨日の続き(昨日したこと)でした!

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)




そうそうっ!!

20時前に、お義母さんから電話が かかって来まして。。

「明日 病院やねんけど、付いて来て欲しい」

「先週の金曜日に 先生に言われた」

「明日、NORIころこちゃん 仕事 休みやんな? お願いできる?」ということでした。

「分かりました」と言ったんですけど。。

金曜日に決まってるなら もっと早く言ってーーー(;´д`)

なぜ 前日の この時間に言うーーー(;´д`)

と思ったよね…(;´д`)



きっと、お義母さん、私に頼もうか どうしようか、ギリギリ(?)まで迷ってたんでしょうね。

どうしようか悩んで「やっぱり頼もう」と思ったのでしょうね。

だから、前日の連絡になったのよね!

明日は初めて受けるところみたいだし、不安だよね。

大丈夫よ!

明日は何も予定は無いし、付いていくよ(^_-)!

でも…、

早めに言ってくれーーーーーー(;´д`)

私に予定があったら、どうしてたんだーーー。

いつも予定が無いわけじゃ無いんだよーーー。



今日は 2時間 残業して ヘロヘロで…(;´д`)

足は痛いし、フッラフラのヘッロヘロで…(;´д`)

疲れから ちょっと ブラックNORIころこが出てしまいました…(>_<)

いかん いかん!!

明日、お義母さんの病院の付き添いに行って来ますね!




そうそうそうっ!!

明日は 息子の修了式ですっ!!

ラストだよ……(/ _ ; )

今のところ 熱は下がっています。

(今は、咳が出だしています(>_<))

もちろん明日も「行く」「休む」は 本人に任せるつもりです。

明日も、息子を見守りたいと思います!




ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.24 22:52:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.