1743506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.13
XML
カテゴリ:台所
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



昨日、

次女は、咳と微熱で 学校を欠席しました(>_<)

ずっと寝ていましたよ(>_<)

高熱も しんどいけど、微熱も しんどいよね…(>_<)



昨日は、私も めっちゃ疲れてて…_:(´ཀ`」 ∠):

疲れが溜まっていたのか、全然 動けずで(>_<)

午前中は、何にもせず、ほけ〜〜〜〜( ゚д゚) と過ごしていました。

お昼ご飯を食べて。

その後も しばらく ほけ〜〜〜〜( ゚д゚)

14時半過ぎに、ようやく のそのそ(笑) 動き出しました。



まずは、洗い物をします!



嫌だねーーー(;´д`)

見るだけで しんどいねーーー(;´д`)



洗いました!



よしゃーっ( *`ω´)b!



シンクの中、



泡風呂になりましたーーー(ノД`)



浅型ゴミ受けさん、厳しいよっ(゚д゚lll)(笑)!

前回 8日に掃除したのよっ!

4日よ:(;゙゚'ω゚'):!?

「まだ4日しか経ってない」と思うのか、

「もう4日も経ってる」と思うのか…(^_^;)

………………。

とりあえずですね、ネットだけ交換しました(笑)

(掃除せんのかーーーいっ((((;゚Д゚)))))))!)



シンクの中、



あと これだけです!



先程 洗った食器を拭いて、片付けて。



洗いましたっ!!



シンクの中、



空っぽになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!

嬉しいーーーっ(*≧∀≦*)!!

頑張ったーーーっ(*≧∀≦*)!!



調理台も、



スッキリしましたーーーっ(*≧∀≦*)!!



……って、チラッと見えてるよね(-_-)

フライパン、見えてますよ(-_-)

それ、洗ってませんよね(-_-)

もう1人の私の声が。。



コンロ。



めっちゃ嫌ーーー(ノД`)!!

めっちゃ嫌ーーー(ノД`)!!

NORIころこ、溜めすぎーーーっ(+ ˃̶͈̀◽︎˂̶͈́)/!!



洗いました!



頑張ったーーー(T_T)

心を無にして(笑) 頑張りましたーーー(T_T)

コンロの汚れはスルーしました。。



さて 昨日は。

「『やらな あかんな…(-_-;)』と思いながら ずっと放置していたこと」をすることにしました!

そういや 昔、シリーズにしていたよねーっ(*゚▽゚*)!

「放置シリーズ」だったような…(笑)

(シリーズ好き(笑))

放置していること いっぱいありますからね…(-_-;)

また「放置シリーズ」を復活せねば…(^_^;)



話を戻して(笑)

何かと言いますと、こちら。



台所です。

入口の青いバッグ。

買い物したモノが入っているんですが、3週間くらい(?) もっと(?)  この状態です。



バッグも大きいし、



邪魔なのよねっ!!



それでね、

「なんで ここに置いてるか」って話なんですけど。

買って来たモノは、食器棚の下の棚に入れてるんですけど。

その棚が、



ぐちゃぐちゃなんだよーーーっ(>_<)!!



カゴから こんなに溢れているのに、



こちらのカゴは、こんな状態だったりね。。



どこぞから、



突っ張り棒が出て来てるしっ(゚д゚lll)!



邪魔な 青いバッグを片付けるために!



こちらの戸棚を片付けますっ!!



まずは、全部 出しますっ!

上段。



下段。 (ブレブレだったー(゚д゚lll)(笑)!)

すごいホコリですっ(゚д゚lll)!



食器棚の前も、



ホコリがっ(゚д゚lll)!

汚いわーーーっ(゚д゚lll)!!



今回 掃除するつもりは無かったんですけど、



左側の棚も、



よく見ると、



汚いーーーっ(゚д゚lll)!!

(やりたくなかったけど(笑))こちらも掃除することにしました!



左側の棚も、



全部 出しました!



掃除機をかけて、



ゴシゴシ 水拭きしました!



それではっ!!

戸棚のビフォーアフター、

一気に行ってみようーーーっ( ˆoˆ )/!!



















キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!



小さなゴミが落ちていたプラカゴも、








全部 拭いて キレイになったし、



ホコリをかぶっていた パン焼き器も、








キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!



出したモノを、戻していきますっ!



1つ1つ 見ていくのですが。

お餅が、3袋…。

3袋とも開封してたよ。。



ホットケーキミックスも、3袋…。

2袋 開封してたよ。。

ぐちゃぐちゃだから、こんなことになるんだよね…(-_-;)



できましたっ!!



仲間同士 入れましたっ!



それではっ!!

全部 入れた、戸棚のビフォーアフター、

一気に行ってみようーーーっ( ˆoˆ )/!!














スッキリ キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!

青いバッグに入っていたモノも、全部 片付けることができましたっ(*≧∀≦*)!



台所、ビフォー。



アフター。



ビフォー。



アフター。

スッキリしましたーーーっ(*≧∀≦*)!!

わーーーいっ\( ˆoˆ )/!!



昨日 処分したモノ。

賞味期限切れのモノたち…。



ごめんなさい…(T_T)



以上、昨日したことでした!

また ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



早く 次女が良くなりますようにっ(>人<;)!!

長女は 鼻水がマシになってるので、このまま良くなりますようにっ(>人<;)!!




ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.13 18:19:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.