373468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コッペパンの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コッペパン5861

コッペパン5861

Calendar

2021年12月30日
XML

​​12月に入り待ちに待った秩父デキ両パンシーズン。色んな型番を撮影してる中、今回は100番台をチョイス。

以前から話題になっていたデキ105。特にこの釜の両パンカットは狙いたいウチの一つでした。

12/18、7303ㇾにデキ105が運用していると聞きつけ意気揚々と秩父へ向かうも武川にて釜交換の情報が入り撃沈。不完全燃焼で終わらすのは悔しいので懲りずに賭けで翌日も秩父へ。

朝9時頃に武川着
構内ウォッチングをしてると奥に105番が止まっているのを確認








パン上げ確認!!賭けて来てみるもんです(笑)。7402ㇾに105が充当。
その後は三峰口行に乗って樋口のポイントへ。

現地到着後はアウカ、ストレートと既に数名がスタンバイ。自分は今回ストレートで狙う事に。




樋口~野上 7403ㇾ:デキ105

冬晴れの素晴らしい光線の中、念願の105番両パン晴れカットを確保!!。かっこいいなぁ・・・これは追っかけて行きたい釜ですね!。

​※現在ここのポイントは釜の部分に看板が立ってしまったため撮影不可となりました。無念・・・※​


​​一昨日は7402ㇾに検明け102番が入ったとの事で会社の大掃除が終わり直行で小前田ストへ・・・




ふかや花園~小前田 7405ㇾ:デキ102​
​​


限界光線の中、検明け間もない美しいデキ102・・・・年内に撮れて良かったです!!因みに通過時は15名程とまぁまぁいましたw



そして本日。年内撮り納めも兼ねて午前中秩父へ。
この日も7105ㇾが広瀬から戻ってきた103番が入ってるので撮影。今日は太陽周りに雲がチラホラ。とても心臓に悪い・・・・




永田~武川 7105ㇾ:デキ105

時折マンダーラになりつつも、通過時は無事に雲も抜けてくれて安心。締めは100番台で終わりました。


来年もまた宜しくお願いします・・・!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年12月30日 18時15分41秒
[甲種・配給・貨物などなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.