374075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コッペパンの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コッペパン5861

コッペパン5861

Calendar

2022年10月01日
XML
前々から参加したかったこの機関車撮影会。しかし人気っぷりは凄いもので常に1分完売。その度に悔しくて何度も涙を流してきました・・・・(笑)

しかし今回の販売日は休日と重なりしっかりスタンバイする事が出来たお陰か遂にチケット取得!!兼ねてから念願だった田端の撮影会に参加できることになりました。

今回は1部~3部と分けられており光線の状況も考え2部で申し込み。撮影時間前の説明と受付を済ませるために9時頃に田端運転所へ。




画像の工場内で係員の説明を受けるため、受付を済ませ向かいます。




台風18号発生、台風から影響する雲等で天気が不安でした。家出発する時も雲が多かったですが到着時にはご覧の青空。高気圧先生に感謝b




9:40分頃、集合。軽く説明を行い、いよいよ会場へ向かいます。






左からEF65 1102、EF65 1103、EF65 1115、EF81 95、EF81 139の5機

素晴らしい秋晴れの下、念願の機関車撮影会。もう発狂モードです(笑)。こうして並ぶと迫力ありますね。

会場の撮影時間は40分。あっという間です。ゆっくりなんかしてられません(笑)。ここからフルモードで撮影に専念します!

















いやいや、どのアングルから撮っても素晴らしい・・・・

そしてしばらく経ち、次はHM取付タイムに入ります。







HM付きタイム、スタートです。






​​​​​圧巻の一言!素晴らしい!!​​​​​


HM付きだとまたしっくりきますねぇ(*´▽`*)




別アングルから



出雲



彗星



銀河



ゆうづる



はくつる
​​​​​​​​​​​​​​​​​


今度はHM付き真正面アングル。




今回取り付けたHMの中で出雲HMは本当に嬉しかったです。ブルトレで撮影していた身として久し振りに見れて感動もんです・・・・><







思い思いのアングルで撮っていると終了時間のお知らせが・・・・は、早すぎる・・・荷物をまとめ出入口へ。

そこに・・・




デーテン2機停まってたのでこちらも軽く撮影。

今回の参加者は前回と比べ多く100人。余裕も持って撮れるか心配でしたがそれぞれ色んなアングルで撮るために分散しておりむしろ安心&平和に撮れました。

今回の機関車撮影会の企画をして下さり、本当にありがとうございました・・・・!
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年10月06日 19時47分40秒
[イベント・臨時列車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.