373953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コッペパンの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コッペパン5861

コッペパン5861

Calendar

2022年11月02日
XML
10/29(土)
6000系デビュー30周年記念に合わせて開催された撮影会。
昼の部・夜の部(土日)含め計4回設定されました。今回ご縁があり夜の部に当選。小手指車両基地は初参加ともあって楽しみです。

18時15分小手指駅に集合し、確認の点呼。18時半送迎車に乗るため小手指駅ホームへ。




西武30000系32104F

今回の送迎車。2連の30000系ってそんな見れないのでこれも珍しい(笑)。車庫までの区間はピット線走行や洗浄体験等夜間では珍しいシーンも楽しめました(後に動画でアップします)。


会場へ到着。各自分散して好きな立ち位置に移動。




左からアルミ車6151F・6103F・6101F


すげーかっこいい・・・(笑)。夜の車庫線内で撮る6000系はまた魅力満点です。




6101F:「準急 新線池袋」幕

幕サービスも撮影会ならでは。しかも今回の為に急行灯も復活!急行灯付けるだけでイケメンに見える不思議w




撮影会全景。6000系3並びの他にも車両展示がされてました。




左から6152F・2069F・6112F・新101系241F

101系には奥武蔵HMがwこちら側でもサービスしてくれるとは嬉しい限りです。




西武6000系HM3並び

極めつけはHM3並び。奥武蔵HM2つに30周年記念HM1つ掲げて展示。


色んなアングルで構えて撮影していたらあっという間に終了時刻。1時間強あった筈なのに一瞬で終わった感覚w

もしまた同じイベントの機会があれば次回は昼の部に参加してみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年11月02日 23時14分00秒
[イベント・臨時列車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.